※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中の方が、運動会参加や親子競技について相談しています。運動会が忙しくて慣らし保育が短いのか、他の保護者が参加してくれるのか、行事参加は常識なのか、不安があります。

9月から保育園行ってて、今週末運動会って方いますか??
参加どうしますか???

まだ慣らし保育だけど親子競技とか出来るのだけでもって事前面談の時から話して貰っててそのつもりでいました。
9月2日から1時間の慣らし保育、今週もずっと1時間。
事前面談の時は2週目から2時間だったのになと思ってお迎えの時聞いたら慣れてきたら伸ばしていきましょうって言われました。
違う先生からは来週からどんどん伸ばしていきましょうって。
これって運動会が忙しくて慣らし保育してる暇ないからなのかなってモヤモヤします…


シングルで2人同時に入園させたから
運動会他の方も来てくれますか?
1人で2人は大変だろうから今年は無理しなくても
って言葉ももらってますが、本当に心配してくれてるのか今年は遠慮してくれって意味なのかいまいちわかりません。


まだ慣らし保育期間に行事があったら行かないのが常識なんでしょうか?

コメント

deleted user

え!せっかくのイベントです!参加しましょ😊遠慮することないんですよ、保育園、保育士はそれが仕事です。

deleted user

子どもが9月産まれなので、1歳になった翌日から保育園預けました。
慣らし保育の2週間後に運動会ありましたが普通に参加しましたよ★
子どもはまだ雰囲気に慣れてなくて終始泣いてましたが💦笑
むしろ、まだ入園してもない4月の入園式にも園長先生から是非参加して下さいと言われ参加しましたよ★笑