※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理なのか不安です。出血が続いていますが、病院に行くべきでしょうか?生理が始まったのか安定していないのか心配です。

産後1ヶ月で生理なのでしょうか?7月に出産して、混合で授乳してましたが8月末に生理みたいな出血がありました。量も以前の生理くらいのが4~5日続き、2日くらいおさまったと思ったら、また同じような出血が始まりました。これは何なのでしょう?ちなみに1ヶ月健診では子宮の戻りは問題なく、悪露が少し残ってるが問題なしでしたが、左の卵巣が腫れてるので3ヶ月後くらいにまた来るようにと言われてます。一応病院行った方がいいのでしょうか?それとも生理が始まったものの安定してないだけなのでしょうか?

コメント

ナナ

私も一ヶ月健診で右卵巣が腫れているといわれ、悪露が終わったら、すぐ生理がきて、生理痛が周期ごとにひどくなり3ヶ月経つ前にいったら卵巣嚢腫になっていて、手術目安の6cmまで大きくなってました💦 少しでも痛かったりしたら早めに産婦人科にいってみてくださいね…卵巣は痛みが出にくいのでひどくなって開腹手術になってしまう場合もあるようです。
赤ちゃんを預けて入院となると大変なので気になったら早めにいってみてくださいね❣

• ポピー

ポピー

えー(>_<)こわい。。。今痛みはありませんが、念のため病院行った方が良さそうですね。ナナさんは手術されたのですか?私は帝王切開だったので、もう手術はしたくないな💦

• 9月11日
  • ナナ

ナナ

24日から5日入院予定でしたが、なんと❣術前診断でホルモン注射で良くなって手術免れました😫一度なると再発しやすいらしくてホルモン注射をあと数回したら、妊娠を次回望むまでピルで調整してくださいといわれました💦

多少でも次回生理のとき出血がひどかったり、生理痛があれば早めにかかってみてください…短期間に痛い思いするのはしんどいですよね💦

• 9月13日