※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの子に70サイズのかわいい服を3月に着せる場合、足はタイツや靴下を履かせるのが良いですか?12月生まれで3ヶ月の子には70サイズは大きいでしょうか?

この画像のような服がかわいいなーと思っているのですが、冬生まれの子が着ようと思ったら足はどうしたらいいのでしょうか??

70くらいを買って、3月頃に着せたいな…と思っています。
3月なら、足丸出しは寒いですか?
タイツや靴下を履かせるのでしょうか??
かわいい服が、この形が多くて迷っています…。

ちなみに12月生まれなので、3月で3カ月です。
70では大きいですか?
色々わからないので教えてください💦💦

コメント

👶🏼💓

タイツ履かせたらいいと思います!
大きさはその子の成長によりますがうちは今4ヶ月の男の子ですが60~70着てます!

あーすけ☆

足丸出しは寒いと思うので、私ならタイツ履かせると思います!!
うちは、今日で8ヶ月で70サイズ着てますがピッタリな感じです!

22ママ

タイツなどだと大変なので、レッグウォーマーがいいと思いますよ(*^^*)
3ヶ月なら70でも平気かと思います!もちろん子供によって産まれる大きさや成長も違うので確実ではないですが💦

シンママ

一般的には70で大丈夫ですが、その時買いに行った方がいいと思います!
うちの子は7ヶ月でまだ70が大きいです。3087gで生まれたけど、かなりの少食で…たくさん服を事前に用意してましたが、サイズと季節が合わずに着せれてません!

ぺこ

タイツやレッグウォーマーやパンツを履かせるといいと思います!
サイズ的には問題ないと思いますが、前開きではなく頭からかぶるタイプですよね💡?
3ヶ月ですとまだ完全に首が座らない時期なので、かぶるタイプは結構大変かと思います💦
2人目3人目とかでしたら要領分かるので着せたりしますが、それでも難しいというか面倒です😅

セールでいくつか70サイズ買っちゃいました、同じく12月生まれです。
タイツかレッグウォーマー、長靴下(なかなかなさそう?)なのかなあと思います

Himetan❤️

12月産まれだと3ヶ月位ですよね?🤔
産まれたら時の大きさもありますがちょっとぶかぶかか位ですかね☺️
ただまだ首も座ってない可能性もあるのでかぶるタイプだと着せにくいですよ😅
足はレギンスやタイツとかもまだふにゃふにゃしてるので履かせてにくいですよ。
もし着せるなら前開きの同じ形を探してレッグウォーマーと組み合わせたらいいですよ🥰