※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

34週でお腹が小さいと言われるが、赤ちゃんの大きさは標準内。今後大きくなるか気になる。

こんにちは(^_^*)

もうすぐ34週になるのですが、会う人会う人にお腹あんまり出てないね、小さいねと言われます(T . T)

赤ちゃんの体長、体重的には標準内にいますが確かに他の9ヶ月くらいの方と比べるとお腹出てないな〜と感じますヽ(;▽;)ノ

今後一ヶ月くらいで一気に大きくなるものなんでしょうか?( ? _ ? )
赤ちゃんの大きさに問題はないのでそこまで悩んでませんが少し気になって・・・

コメント

おチビmama

ラスト1ヶ月で本当デカクなりますよ^^;

• ayaca

ayaca

やっぱり一気にきますかねヽ(;▽;)ノ今小さめなので大きいお腹に憧れって言ったら変ですけどそういう感情があります😳

• 4月10日
  • おチビmama

おチビmama

気になり母子手帳見てみました♪
    32wで89cm
    39wで105cmでした^^;

• 4月10日
ちびな♡mama*:.。.

私もそんなに大きくないほうでしたヽ(;▽;)ノ
産まれてきた娘は大きめでしたが笑

産まれる2日くらい前に散歩してたら、すごいお腹大きいね!もうすぐ?なんて初めて言われて、すぐ産まれたので降りてきたら大きくなるのかも?です♡

• ayaca

ayaca

知り合いなどに会って実際お腹をさすられても小さいね〜と言われることばかりです😂笑
    お腹大きいのに憧れてしまうくらいです(笑)

• 4月10日
あゆ(21)

わたしも全然でてなくて
ただの太った人ってかんじでした!
ですが10ヵ月になったとたん
一気に出てきて
あっという間に妊婦さんになりましたよ♪

• ayaca

ayaca

私もそれ母に言われました😂(笑)
    お腹が目立たないからただの太ってる人に見えるよって(笑)
    私もあと一ヶ月で大きくなるのかドキドキです・・・!

• 4月10日
  • あゆ(21)

あゆ(21)

仲間がいてよかったです✨

急激にきて痒くて痒くて
    やばかったです😂😂😂
    妊娠線気を付けてください🎵

• 4月10日
Mちゃん

赤ちゃんの大きさに問題なければ
心配しなくて大丈夫ですよ ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

お腹の出方は人それぞれですし♪

• ayaca

ayaca

赤ちゃんは順調に成長してくれてるので安心してます☺️♪
    あまり気にしてはいませんが皆に小さいと言われるのでやっぱりか〜ってなってました😳

• 4月10日
おっこおっこおっこ

おなかの出方は人それぞれ!!
赤ちゃんが育ってるなら問題ないですよ~♪

私もあんまりお腹が前に出ず、妊婦扱いをあまりされませんでした~😁

• ayaca

ayaca

赤ちゃん自体は順調に育ってます♪
    今日も赤ちゃんの服を買いに行ったとき今9ヶ月ですって言ったらえ〜見えないですね〜!と店員さんに言われてしまいました(笑)

• 4月10日
♡かれんママ✩°。⋆

私もお腹大きくないです。9ヵ月の後半になって、やっと妊婦さん?って言われるようになりました(笑)
ベビさんはかなり大きくて、予定日より1週間前に出産することが決まりました><。

赤ちゃんの大きさが問題なければ大丈夫だと思います(*^^*)
ママさんの元々の体型によると思うので〜

• ayaca

ayaca

そうなんですね〜ヽ(;▽;)ノ
    私も妊婦さん・・・かな?と思われる程度しか出てないですしゆったりした服を着てると分からないくらいです😳(笑)
    赤ちゃんは順調なのでそこは安心してます♪

ご出産頑張ってください・・・!😍

• 4月10日
ぱなっぷ(¯³¯)

こんにちはー*\(^o^)/*

私も出産するまではあまりお腹も目立つ方ではなかったですよー!
お腹周りも安定期から出産まで変わらずでしたし(´-`).。oO
会う人に臨月ですって言っても信じてもらえなかったりしましたよー笑

どうですかね〜人それぞれかと思いますが、私はそんな一気にお腹大きくなった感じはなかったですね(^。^)
赤ちゃんの体重は多少誤差はありましたが、元気に生まれて来てくれましたよ♡

• ayaca

ayaca

こんにちは\( 'ω' )/
    私も9ヶ月って言って、え〜〜と言われることばかりです(笑)
    ずっと小さめだったので大きいお腹に憧れみたいな感情があります😂笑 赤ちゃんは元気なので心配してませんがもう少し妊婦さんらしくなりたい・・・!(笑)

• 4月10日
yuuuni

予定日2日違いです♡
私もよく小さいね小さいね言われてその度にうっさいわ!笑と内心思いつつ、小さく産んで大きく育てるんですよー!とお返事してます♪( ´▽`)
1人目の時も臨月入っても多分他の方より小さめでしたが産まれた子は2985gで全然小さくなかったのでママの体質だと思います。
子宮後屈ってやつで本来はおへその方に近い子宮がたまに腰側に向いてる人がいるらしく、私はまさにそれでした。
別にそれで何か困ることはないし本当にただの体質なので赤ちゃん元気に育ってるし気にしなくて良いですよー!
お互い元気に安産しましょー♪( ´▽`)

• ayaca

ayaca

小さく産んで大きく育てる。よく母に言われてます☺️(笑)
    そうなんですね😧💦体長体重には問題ないのでそこまで心配してませんが、やっぱり周りの方と比べると小さいし後期に一気に大きくなると聞くのでどうなるのかな?!と☺️(笑)

• 4月10日

お腹の出具合は人それぞれです。私もあまり大きくならず、腹囲88センチくらいで産みました。

• ayaca

ayaca

そうですよねヽ(;▽;)ノ
    私もあまり大きくないですが元気な赤ちゃんを産みたいと思います!⭐️

• 4月10日
らいおんさん

わー!
私も割と言われます( ´ ▽ ` )ノ
自分では大きくなったつもり(大きくなりたい♡)なので...言われると少し悔しいです 笑
お腹が前に前にしか出てないので、余計目立ちにくいのかもです´-`)
あんまり目立たないって、言ってくれるのはありがたいんですが、本当は「おっきいね!」に憧れますよね!!
ラストスパートにかけましょう╰(*´︶`*)╯

• ayaca

ayaca

分かります分かります・・・!
    大きいお腹に憧れを持ってしまいます☺️今後一ヶ月くらいで一気に大きくなるのかな〜と期待みたいな感情も・・・(笑)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💞

• 4月10日
さと♡

私も周りから小さい小さいと言われていましたが、35wから36wにかけて突然大きくなりだしました^^;
そして先輩ママさんからは、これからもっと大きくなるよ!と言われてビビってます😅

• ayaca

ayaca

後期に一気に大きくなるといろんなとこで見かけたり聞くのでドキドキしてます😳
    今までずっと小さかったのでちょっと期待もしてしまってます😂(笑)

• 4月10日
ひよこ

わたしも小さめですよ!!
先生にもお腹小さいねとゆわれてますけど赤ちゃんは週数の平均より大きめです(⑉︎• •⑉︎)♡︎お腹小さめなのにしっかり成長してるねーとゆわれてるから気にしてません♡

• ayaca

ayaca

私も小さめですが平均的には成長してくれてます☺️
    ラストスパートでどのくらい大きくなるかなぁと期待してます♪

• 4月10日