※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ3
ココロ・悩み

友達に週末の買い物に誘われたが、子供が病気で行けない可能性がある。友達に断られると寂しい気持ち。返事に困っている。

友達に週末買い物に誘われていたが、娘が熱出しちゃって手足口病かヘルパンギーナの疑いもあるからって病院で今日言われて下の子もいるから時間差で手足口病にかかるかも分からないが一応友達に週末こんな訳でもしダメになっちゃったらごめんなさいと言ったら、毎回断られてる気するし、寂しいし、迷惑なら言ってねと言われた。たしかに風邪やら自分の体調やらでタイミング合わず、プールの誘いは子供2人連れて行くのにまだ難しい年齢だしとか断ったりしちゃったけど、正直なんて返事したら良いか分からない😰まだ娘1人だった頃や下の子ベビーカーで大人しい時期はその友達と出かけられていたけど。

コメント

ゆまり

子供って、ここぞという時に体調崩しますよね。

我が家の子供達も、親しい職場の同僚の結婚式の前日にインフルエンザにかかり、やむなく欠席…友人とランチの予定を立てていた当日にRSウイルスで高熱、明日から待ちに待ったGW!遠出するぞ!と意気込んでた日に謎の発熱…あるあるすぎて😭

でも私が友人の立場だったら同じ事を思っちゃう。でもでも迷惑なわけじゃないし、むしろ楽しみだし、こっちも好きで断ってるわけじゃないんだとモヤモヤしますね…

  • 二児のママ3

    二児のママ3

    もやもやしちゃいます。私も断りたくて断ってる訳じゃないしなって。友達も子供いるし。だけどシングルになってから良く誘われてるなってのはあるが😅

    • 9月11日