※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那と離婚したいです。理由は旦那の浪費グセが原因です。今まで私の貯…

旦那と離婚したいです。
理由は旦那の浪費グセが原因です。
今まで私の貯金を削って子どももまだ小さいので
保育園に入れることができず仕方なく旦那と入れ違いで
夜の時間帯働いたりして生活を繋いできましたが、
もう限界です。
ですが離婚は話し合っても納得してくれず、
とりあえず別居という形で話し合いは収まりました。

旦那は自分の母親に事の状態を説明し、
義母には私が責められました。
夫婦というものは2人で協力していくもので、
そんな簡単に離婚や別居を選択してはいけないと。
ちなみに義母自身は離婚しています。笑
渋々最初の話し合いでは別居もしないという
半ば強引に決められましたが私は全く納得できません。
ただでさえ離婚を折れてるのに別居まで折れることはできません。

また後日やっぱり何度話し合いをして説得されても自分の気持ちは変わらないということを伝えると、今度は娘がかわいそうと言われてなんて言ってみようもない感じです。
皆さん義母を説得するためになんて話しますか?
もしくは別居も強行突破しますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

義母はしょせん、息子の味方です。
浪費グセは治りませんよ💦
うちの父親がそうで、借金してつけで飲み歩いては母が必死にお金を稼いで借金払って、私と兄弟を食べさせたので。
自力でやっていけるのなら、それだけの状況でも息子可愛さに言う義親は無視してもいいと思います。

  • りーまま

    りーまま

    本当それです。
    口では変わる変わる言ってももう信じてあげる気持ちも残ってないです。
    今日もまた義母と会って話すんですが、いつも圧かけられるんですが自分も曲げないように話したいと思います😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    変わる人間は口で言う前に行動しますよ💦うちの母も祖母からあなたさえ我慢すれば丸く収まるのよ?と言われているのを聞いたことあります。
    今私が聞いたらブチギレますが、当時は幼い私でも祖母が苦手になるくらいその言葉は衝撃でしたから…その頃から母の味方は自分たち子供だけだと思ってます。話が脱線しましたが、大変でしょうが、負けずにがんばって下さい!

    • 9月11日
Riiiii☺︎

わざわざ義母を説得しないです。義母は所詮義母で結局は我が子である息子が一番可愛いので他人の嫁は悪者扱いされ責められます。

簡単に決めたわけじゃないですし、そんなん言うなら浪費癖するおたくの息子どうにかしろ!て言いたいですね。

黙って別居して、話し合いがちゃんとできないのであれば本当に離婚したいなら調停申立します。

  • りーまま

    りーまま

    間違いないです。
    一人息子なので尚更可愛くて仕方ないんでしょうね、その息子に対して私が離れたいなんて言えばせっかく渡した息子なのになんてひどいって思ってるんですかね笑
    本当にくだらない笑

    それで離婚や別居をするなら娘のことを渡せって言うんですけど、そんなこと無理ですよね?

    • 9月11日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    一人息子でしたか😩そりゃ尚更めんどくさい相手ですね😭

    基本的にはネグレクトや虐待等なければ母親に親権はいきます。相手に浪費癖あるなら無理ですよね。引き取って育てれると思えないし。

    今日義母と会って話すようですが、私なら義母とは話さないです😅義母と話したとこで色々言われるだけですし、離婚相手は義母ではないので。

    • 9月11日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんです、、😭

    ですよね、子どもの親権については何一つ突っ込まれるところないと思いますしいくら欲しがったとしても私も譲れないです。

    やはり会うのもやめたほうがいいですかね?😂
    義母曰く、別居をしないために旦那の給料で足りない分を私が出すからそれで生活しろって言うんですけど、そこまで夫婦間の中に首突っ込む義母いますか?笑
    そんなことしてまで夫婦間保つ必要性が私にはわかりません🤷🏼‍♀️

    • 9月11日