※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

助産師に対する否定的な態度にイライラし、不快な思いをした妊婦。検診での対応に不満を感じ、気まずさを抱える。要所での指摘に理解はあるが、親身さを感じない。

吐き出させてください、愚痴です…

今日は検診で楽しみにしてました。

助産師外来で若い初めて会う助産師に当たったのですが
全部が否定的ですごくイラッとしました😔
血圧と間食で注意されたのですがそこまでは分かります…!
ですが、次は私のマニキュアを見て
母乳が出やすいようにマッサージしなきゃいけないのに
マニキュアしてる暇なんてないから
と言われて流石に頭にきて態度に出てしまいました💭
私自身オシャレが好きなので
爪くらいは妊娠中の息抜きとしてやっているのに!!!

あっちも態度に出たのに気づいて
気まずい雰囲気で助産師外来は終わったのですが
妊娠中でただでさえ情緒不安定でイライラしやすいので
その助産師にもう当たって欲しくないです💦

間食について注意された際も食べてないと具合悪いので
せめて許される食べ物とかないですかー?と聞いただけなのにないね!と言われました。

厳しい助産師さんも沢山いらっしゃるとは思いますが
親身になってくれなさすぎというか…
分かってくれなくてホントに不快になりました😢
楽しみにしてた検診が憂鬱です💭

コメント

ネイルまま

助産師さんの言い方に問題があると思います💦その言い方は確かに腹立ちます!マニキュアは私もネイルが好きなので息抜きしてましたが、妊娠中何があるか分からないので(切迫で入院など)あらじめ除去するようにはどこの病院言うことはあると思います。
間食の件も全然、アドバイスの1つもないなんて私なら性格上、他のスタッフに言います😔

• mr♡

mr♡

腹立ちますよね😢!!
    30週なったくらいには何があってもいいように取る予定でいました😔
    なにも説明なく否定されるのがすごく嫌でした~😂😂

私も言おうと思って旦那に相談したところやめといたらと言われたので迷ってましたが、やっぱり黙ってられません🥺💭

• 9月11日
  • ネイルまま

ネイルまま

その助産師若造ですか?なめられてたんじゃないですかね😳😳
    私も確か7ヶ月健診の時、保健指導で助産師とのお話があったときガッツリネイルしてて(時間のあるときに除去しといてくださいね~)で終わりましたよ!
    お産のときに、その助産師に当たらないといいですが💦💦

• 9月11日
  • mr♡

mr♡

25歳くらいでした🥺!
    やっぱ舐められてますよね😂😂
    普通だったらネイルだしそれくらいサラッとで済みますよね~😰

当たったらストレスすぎるので、次の検診の時受付の人に相談しようか迷ってました💭🥺

• 9月11日
  • ネイルまま

ネイルまま

若!まだペーペーじゃないですか😅💦💦

そうですね!軽く相談してみるのも良いと思いますよ💡

• 9月11日
  • mr♡

mr♡

まだこの人経験無いから分からないんだろうなって思いました😂💭
    そうしてみます🥺‼️

• 9月11日
チム

えー😫そんな助産師さんいるんですね💦
厳しい人もいるんでしょうが、私は会ったことないので未知の世界です💦
卒乳に向けてどう進めたらいいか電話相談したことはありますが、途中からあのさ~😒とか呆れた感じの言い方され始めたので、わからないから電話したのにそんな態度されるならもう電話したくない!と思ったことはあります😅

• mr♡

mr♡

今までは30代の優しい助産師さんだったので、初めて当たったのでビックリしました~😢
    歳近いからか舐められてるのかな?とも思いました😂
    それはもう電話したくないってなりますね!!私なら途中で電話切っちゃいそうな勢いです😭笑

• 9月11日
ゆかみ

お疲れ様でした💦色々な助産師さんいますよね。。
いざお産になったら先生じゃなく助産師さんによって快適か不快か分かれると思います…
お産の時とかしんどい時に叱られたりしたら最悪なので、その方にあたらないといいですね😭

• mr♡

mr♡

ありがとうございます🥺
    今まで当たりがよかったのか、今日はホント最悪でした😢💭
    お産の時も不安で仕方ないです😂生まれた時から母子同室、完全母乳なのでしんどくなった時が怖いです💦

• 9月11日
ちびたん

そんな助産師さんがいることにビックリですね💦私もマニキュア(足ですが)してましたよー😓出産の時緊急で帝王切開になるといけないから、取ってきてねくらいでした✨
そういう方は二度と会いたくないですよね😢

• mr♡

mr♡

ホントビックリしました😭‼️
    普通はそういう言い方で済みますよね😖
    マニキュアごときでこんなに不快な思いするんだって思いました🥺💭
    二度と会いたくないし、あわよくば辞めてもらいたいです😔笑

• 9月11日
あおmama

マニキュアとかしてても別にいいじゃないですか!
そこ責めるとこ?💦って感じです、余計なお世話ですよ😭

完全に偏見ですが助産師さんて性格何気にキツイ人が多いイメージなので、助産師さんが居ない個人病院の産婦人科で出産しました🙋
結果的に妊娠中も産後も助産師さん居なくても別に全く困らなかったです。笑

その助産師さんに当たりたくなければ、産院に相談するのもありだと思います!
その助産師さんが100%悪いと思うので😅

• mr♡

mr♡

マニキュアで責められるのは予想外すぎました😂‼️笑
    体重増加とかで責められるならまだ受け止められます…😰

キツい人多いって聞きますよね💦
    私も次は個人病院で産もうと思います😖

頭にきすぎて名札すら見てなかったのですが、産院に相談するのアリですかね🥺?

• 9月11日
あちこ

独身で若い助産師さんでいました!大きな総合病院だったので入院中まるで軍隊みたいに厳しくて、検温とかシャワーの時間のとき、○○さん呼ばわりならまだしも、あなたなんとかの時間でしょ?まだなの?指輪今日中にはずさないとペンチで切るよ?みたいな上からでタメ口で指示的でムカつく人いましたー😂💦

こっちは出血多量で貧血判定喰らいながらの初めての出産、母子同室だったのであっけにとられて何も言えませんでしたが思い出すと病院にクレーム入れたくなります😭

なので次は個人院にしました😂✨

• mr♡

mr♡

やっぱ独身なんですかね~😭
    今までの助産師外来の助産師さんはみなさん経験ある方だったみたいなので💦
    産んだばっかで余裕ない中
    その言い方腹立ちますね‼️
    タメ口も言い方あると思いますが、上から目線なのが尚更ムカつきますよね😂
    私も次は個人病院にしたいと思います🥺

• 9月11日
ゆみ

嫌な気持ちになりましたね。。。助産師さんも人間なので感情があるのは分かりますが、そんな言い方はないですよね😥マニキュアくらい何の問題もありませんよね‼️助産師外来は毎回あるのですか??次は当たってほしくないですね。。。

• mr♡

mr♡

すごく不快でした~😢
    ほんと言い方ありますよね💦
    こっちは色々敏感なんだから言葉選んでくれって思いました🥺💭
    問題ないですよね!!産まれたらする暇なんてないから今息抜きとしてオシャレしてるのにー!!!って感じです😂🙌
    助産師外来毎回あるんです…🥺当たって欲しくないです🥺

• 9月11日
  • ゆみ

ゆみ

o.mさん💙
    ほんとですよ☀️そこを察するのが助産師さんです‼️

マニキュアダメなら、ヘアカラーだってまつエクだってダメになりますよね。。。オシャレ心忘れてないの素敵です✨

毎回あるのは嫌ですね・・・(;´Д`)こちらから指定出来たらいいのですが。。。〇〇さんは避けて欲しいですとか言えるといいんですがね(;_q)

• 9月11日
  • mr♡

mr♡

察してくれないなら助産師なるなって思います😓笑
    ですよねですよね!世の中の妊婦さんみんなオシャレ禁止になりますよね🥺
    そう言って貰えて嬉しいです😭‼️
    なんならその助産師、カラコンマツエクバサバサだったので説得力…と思いました(笑)

そうなんですよね😖指定制度だったら助かったのですが💦

頭にきすぎて名札すら見てなかったので、クレームも入れるにも入れずらいなって感じなんですよね😓

• 9月11日
  • ゆみ

ゆみ

o.mさん💙
    妊婦になると着たい服も着れなくなりますし、出来る所でオシャレしたいですよね!

自分もやるなら人のも許せよって感じですね(笑)。

私いい人悪い人に限らず、名札付けてたらつい名札見ちゃいます🎵次遭遇したらしっかり見て、クレーム入れてやったらいいですよ✨

• 9月11日
  • mr♡

mr♡

ほんとそれです🥺‼️
    お金も妊娠中あんまかけてられないからネイルが一番最適だなって思ってました🥺

名前見るの大事ですね😂👍
    私も次からちゃんと名札見るようにします😭👌

• 9月11日
男の子2児ママ♡(26)

そんな助産師さんいるんですね😂ネイルは私も正産期入る前までずっとやってましたよ🎵うちの助産師さんはかわいー😆でも入院までにはとっててね🎵って感じだし、みんな優しいです😂
食事のアドバイスもないとかありえない!
私性格的に、本人にも上にも言っちゃいます😂だって補助券はあっても、高い金払ってるし😅