※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに適したストローマグのおすすめや失敗点について教えてください。

マグについて

もうじき6ヶ月になります。
完母なので、未だに水分補給は母乳です。
そろそろ、白湯を飲ませた方がいいようなのでマグを探してます。

この月齢はならば、やはりストローマグが良いのでしょうか?
自宅用と外出用とそれぞれ用意しようと思うのですが、機能性と利便性に優れたおすすめのものがあれば是非教え下さい。

あと、マグ選びに失敗した方は、どういった点に不具合を感じたか教えていただけるととても参考になります。

コメント

さくら

リッチェルの練習用マグを使いました☺
外出用マグをもらったのですが、パーツが多いしごちゃごちゃしていて洗うのが大変です😞
洗いやすいのがいいと思います!

• バニラもなか

バニラもなか

お手入れが楽なのは重要ですよね。

• 9月11日
ゆいやま⛄️🖤💙

6か月の頃は上の方と同じリッチェルのいきなりストローマグ使ってました😊
今はリッチェルの普通のストローマグかコップです😊
蓋のボタン?を押すと飲み物がストローから出てくるので初めてのストロー練習にはオススメです😊
娘は突然麦茶が出てきて最初はよくむせてましたが😅、慣れたら上手に飲めるようになりました!

• バニラもなか

バニラもなか

普通のストローより、練習させてあげたほうがいいですよね。

• 9月11日
ささまる

ピジョンのマグマグ使ってます😊
口の部分が変えれるので成長に合わせてあげれるので便利です😊
ストローもすぐに上手になってくれたのでお出かけはマグマグを、家ではコップにストローで麦茶飲んで貰ってます🙌セリアでコップ購入しました👍(画像のものです)

ママリでもストロータイプがうまく使えない子がいるとみたことがあるので、月齢だけでは判断が難しいかと思いました😧💦

• ささまる

ささまる

画像忘れちゃいました🙇‍♀️

• 9月11日
  • バニラもなか

バニラもなか

長く使えるって結構ポイントですよねー。
    因みに、ストローのつぎにはどういつものに付け替えるのでしょうか?

• 9月11日
  • ささまる

ささまる

ストローの次は直接飲めるものに変えれますよ🙌
    本体だけ残しておけば、2人目以降にも使えますし、ストローなど細かいパーツを無くしてしまっても、そのパーツのみの販売をよくみるので安心してます✨

• 9月11日
  • バニラもなか

バニラもなか

部品を交換が出来るのはいいですね。

• 9月11日
しましま

いきなりストローマグ、家用に長く使えるかと思っていましたが、蓋が簡単に開けられるので中身はこぼれ、ストローは投げられで…2人目は使っていません。洗いやすいのはいいのですが…。
最初の練習にはいいと思います。

リッチェルの普通のマグ。
漏れないと評判のはずが、外れが来たのか最初からよく漏れること。蓋が開けにくくて、子どもが他のメーカーのは開け締めできても、リッチェルは難しかったです。逆流防止弁がついているものは、ストローが洗いにくいです。水で洗い流すのに弁が邪魔になります。また、ストローの角度で子どもが最後まで飲めません。残量がわかるのはいいです。

サーモス保冷のマグ。
飲み口のストローに角度がついているので、少しストローブラシが通しにくいです。
他は使いやすいです。

• バニラもなか

バニラもなか

蓋がはずれるのは論外ですね。
    お茶をぶちまけられるのを想像してしまいました。
    3点の中ではサーモスがベストということでしょうか?

• 9月11日
  • しましま

しましま

私はサーモスがベストでした。

• 9月11日
  • バニラもなか

バニラもなか

ありがとうございます!
    検討します!

• 9月11日