※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が暴れて食事も拒否。フォローアップミルクで栄養補給中。悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月の男の子のママです。
ここ最近、物を乱暴に投げつけたり叩いたり
暴れて泣いたり凶暴なうえ、ご飯も二口とか食べては遊びになり全然食べなくて困っています。
食べないぶんフォローアップミルクで栄養を補っております。
こんな時期なのかなぁと悩まないようにはしているつもりですが毎日のことなのでどうしたらいいのかと頭抱えています。

コメント

めちゃくちゃわかります😭
保育園の先生に聞いてみたら、あまり大きく反応しすぎないようにするといいと言われました😭
怒られる=構ってもらえる、になってしまうから、と……
ご飯は30分とか時間決めて頑張ってみて、それ以上は本人も疲れちゃうから諦める、と言われました😭
効果あるか分からないですが、ご参考まで……!

はじめてのママリ

うちの子も毎日そんな感じです😅思い通りに行かないとすぐ泣き、ちょっと怒るとすぐ泣き、ご飯もほとんど食べずに遊びながら食べてグチャグチャで機嫌が悪い時は一口も食べない時もあります😅もうイライラしたら自分が疲れてくるので気長にこうゆう時期だと思い、諦めてやりたい放題させてます😅💦