※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

義母に疲れてしまい、旦那にも話せていない。土曜日に実家に帰る予定で、戻らないのは自己中か。義母と別居したい。

義母に疲れてしまい旦那にも話せてないです。
ただもう限界なので土曜日に実家に帰る予定なんですけど
しばらく戻らないって自己中ですか?
もう義母と別居したいです。

コメント

キラキラ星

全然いいでしょ!でも、理由があるならきちんと伝えないと、何の解決にもならないと思います(^_^;)

• キラキラ星

キラキラ星

ちなみに私はきちんと伝えきれず、解決しないまま義母1人残して家族と遠方へ逃げてしまいました〜

• 9月11日
  • ありんこ

ありんこ

私も家族で遠くに逃げたいです😂
    義母光熱費も何も払わずなんのためにいるかよくわからないです🤦

• 9月11日
  • キラキラ星

キラキラ星

うちも、向こうの都合とかで同居我慢してたけど、子どもが産まれてもお祝いとかもしてくれないし、光熱費通信費とかは私達持ちで…ってゆー理由は大きかったですね!
    子どもができるまでは流せた事も我慢ならなくなりましたよーー😂 なるべく誰も困らない方向に行ったらいいですね! 距離を置くのは時には大切だと思いますし、これから長い付き合いだと思うので、自分の気持ち尊重するのは◎
    でしょーー頑張ってください^_^

• 9月11日

全然自己中じゃないですよ😊ゆっくり実家で休んでください😌旦那さんには電話でもメールでも実家に来てもらうでもして、しっかり話して、今後どうするかも話し合った方が良いと思います😊

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭
    頑張ってみます😂

• 9月11日
あゆか

どんなに優しい人でも赤の他人なんだから疲れるのは当然です。
ゆっくり休んだ方が良いです

ゆうゆ

しばらく実家にいられる環境ならそうされる方がいいと思います!
でも旦那さんには事情を話してからにした方がいいんじゃないですか?💦
何も知らずただ嫁が帰ってこない!となると旦那さんとしてはあらぬ心配をする事になりかねませんので😅💦
旦那さんが全面的にありんこさんの味方になってくれますように🙏

• ありんこ

ありんこ

一応土曜日に実家に変えると伝えてあります😓
    いつ帰るとは言ってないんですけどね。。

• 9月11日
ポンちゃん

大丈夫だと思います。
疲れますよね…

私は参ってしまい離婚しましたよ。

• ありんこ

ありんこ

私も別で暮らせないなら離婚考えてます。。

• 9月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

精神科に通う前によく話し合ってくださいね。
    頑張ってください

• 9月11日
Ohana

自己中じゃないですよ!
他人と住むのはストレスたまりますし、それが義家族なら気も使って疲れますよね💦
少し体調が悪いなどと伝えて実家でるゆっくりされるのがいいと思います✨
今後のことは旦那さんとよく話し合った方がいいですね(>_<)

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭
    旦那と話ができるよう頑張ります😓

• 9月11日
ひまわり

わかります!性格治りませんしね。
話しても身びいきされてうちは、諦めてます。
離れるのが一番です。

如月

ゆっくり休んでください✨
話し合いは必要だと思いますが、旦那さんに理由を話して距離を取るのもいいと思います😊

🐠まき🐠

ありです!
ゆっくり休む権利ありますよ!!
ウチは同居してないですが、ほぼ毎日突撃訪問でした😵

家の鍵持ってるから勝手に上がってきて、騒いで、チビ起こして、家のことやられて、ストレスで母乳出なくなったので、旦那にブチ切れました!!
そしたら、来る前に連絡くれるようになって、
頻繁に来なくなりました😭

旦那さんに話してみたらいいと思います!
今後長い付き合いになるんですから、子供出来て環境が変わったのを機会に、話し合った方が良いと思います😊✨

🍋ちーママ🍋

同居してるので、お気持ち察します❗
疲れてるなら、離れて実家でゆっくりしてください😌✨
私も凄くストレスになり、旦那さんにキレてしまい、今は必要以上関わりません😊
実家にも頻繁に帰っています✨

とーき

全然良いと思います!
敷地内同居で、双子の子供居るんですが、面倒見てもらってましたが、私も義母に対して、怒り爆発でキレちゃいました(笑)
敷地内同居なのに、実母と姉なヘルプに来てもらってますよ。ひどい嫁だと思いますけど、堂々としてます(笑)
旦那にも事細かくチクってました(笑)なので旦那も大激怒でした!
ストレス無いのが一番です!

🍑🍒

義母さんはどんなところが?

• ありんこ

ありんこ

娘がやって寝てくれそうなところを邪魔して来たり、旦那の元嫁のことを永遠に言われたり、自分の育児法を押し付けてきたり、離乳食まだなのに義母の食べかけのフルーツをかじらせたりなど他にもたくさんあって疲れました😓

• 9月11日
  • 🍑🍒

🍑🍒

それはひどいですね。
    やっと寝てくれるのを邪魔とか同じ月齢なのでほんと無理だし、フルーツ食べさせるとか恐ろしい。
    元嫁の話とかもデリカシーなさすぎだし。
    旦那さんにはお話しできないんですか?

• 9月11日
  • ありんこ

ありんこ

旦那が仕事終わって帰ってくるとリビングにずっと義母がいるんです。。
    話す時間もなく部屋に入ってしまうと旦那は酔っ払って気付いたら寝ています😓
    それに、旦那の持ち家なので家族で引っ越すことはなかなか無理そうです🤦

• 9月11日
ひまママ

私は同居でしたがひたすら嫌な嫁と思われても良いって開き直って反抗しまくりシカトしまくりでした🎵
そしたら向こうがしびれを切らして出ていきましたw
良い嫁にはならなくて良いのです🎵
旦那さんとお子さんと素敵な暮らしをするために結婚して出産したのですから🎵

全然いいと思います‼️
私も義父が大嫌いで近くに住んでますが
電話は一切出ませんし、子どももつれてきません♪

旦那には嫌いな事も言ってあって
これ以上色々言うようなら実家帰るからと伝えた所
旦那も色々気使ってくれてます。笑

話していないなら、話してみては?

話してから、実家に帰省して休むのは有りですよ✨