※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

敷地内同居についていま私の実家で旦那と子ども2人で暮らしています。旦…

敷地内同居について

いま私の実家で旦那と子ども2人で暮らしています。
旦那の両親は離婚していて、母子家庭で育ちました。
しかし母親(義理母)とは絶縁状態で父親(義理父)とは結婚後関わりがあります。

義理父の家は他県で、義理祖父母の家と敷地内に義理父の家(3LDK)があります。
行く行くは、義理父の家に私達家族で住もうと考えています。

義理父は離婚しているため後継者もいないので、帰ってきてほしい感じです。
もしも一緒に暮らすなら、水周りのリフォームしようと言っていました。

築20年程で状態は綺麗ですが、間取りが微妙で私はリノベーションしてから住みたいのです。自分たちでローンを組む予定です。
引越し後は、伝があるので仕事面の心配はありません。

1 他県で住宅ローン申請は通るか
2 他県でリノベーション会社と上手く折り合いがつくか

今月の連休に帰省して話す予定です。
やはり住むなら自分の好きな空間がいいので、リノベーションは絶対したいです..
義理父や義理祖父母によく思われませんかね?心配です😭

コメント

deleted user

その家にどのくらいの思い入れがあるかですよね😰
すごいこだわりや、思いがあって建てた家なら
嫌な気持ちにはなるかなーとおもいます!
特になかったら、好きなようにしな!ってなるとおもいます😅

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですね😳
    好きなようにしな!だといいなー...

    • 9月11日