※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義妹や義祖母に子供を抱っこされたり写真を撮られたりするのが嫌で、外出時の育児に口出しされるのも困っています。旦那は頻度を減らすしかないと言います。乗り越え方を教えてください。

ガルガル期でしょうか??

義妹や義祖母など旦那の親戚が
会うたびずーっと抱っこしてたり
おもちゃのようにされたり
ひたすら写真撮ったり
ベタベタしたりしているのが
すんごく嫌で嫌で仕方ありません。
私の目の届かない所(隣の部屋など)に
連れて行かれることもありそれも嫌です。

義祖母が
こんな暑い中子ども連れて外出てるの見ると
辛いから外出るなよとか
もう少し涼しくなったら昼間会いに行くねとか
来てほしくないし育児の仕方に口出ししないでほしい。
外出ない方がいいのはわかってるけど
出なきゃいけないときだってあるし。

旦那に相談したら
みんな子ども好きだから仕方ないから
来る頻度が減るようにするしかないねって
育児は周りに何を言われても
みかんのやりたいようにやっていいよって
言ってくれてます。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

りん

うちはガルガル期長く本当にひどかったです💦実母と旦那以外ダメでした。目の届かない所に連れて行かれるのも凄く嫌でした。
去年の11月から旦那の両親と同居始まりましたが、義母に対しては未だに💦これはガルガル期ではなくてただ単に嫌なのかもしれないですけど、触られたくない😭笑
てことでまだ乗り越えられてないですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状況で同居してるなんてすごいですね😳私だったら無理すぎて発狂しちゃいそうです😂
    乗り越えられる日が来るのだろうか…って思ってます(笑)

    • 9月11日
やっち

親戚の方もみんな赤ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね😌ベタベタも写真も綺麗な手でしてくれてるなら許します😅

うちは義母と同居してますが、義母以外の近所のおばあちゃんやおばちゃんに、子育てのことで、褒め育てしたほうがいいよ〜とか、小さくてもわかってるからしっかり叱ったほうがいいよ〜とか、いろんなこと言われます😌そうですよねーって話を聞くのですが、いいと思うことだけ真似してます。
でも、一緒に住んでる義母が子育てに口出し手出ししてきたことがあって、その時は喧嘩になるとこでした😅義母がこんなことから嫁姑の関係がこじれるねんよなーと引いてくれたのでおさまりましたが、この前また手出ししてきたので、もう忘れたんかな⁉️それとももういいやろと思われたのかな⁉️と謎なところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその場はそうですよねーって笑って過ごしてますがその後疲れてため息出ちゃいます(笑)
    一緒に住んでるとよりたいへんそうですね😅

    • 9月11日
  • やっち

    やっち

    一緒に住んでると見てないとこでされても

    • 9月11日
  • やっち

    やっち

    途中で送っちゃいました😅💦
    一緒に住んでると頼まなあかんことあるので、助かる反面、どんなことされてるのかわからないですからね😅でも、そんな嫌なことしないだろうと思ってるので、任せてます😅
    離れて住んでたら相手のことあんまりわからないぶん、余計に心配になるのは当たり前かもしれませんね😢

    • 9月11日