※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
妊娠・出産

18w初マタです!🤰髪型についてです!今胸下まであるロングヘアでグラデー…

18w初マタです!🤰
髪型についてです!

今胸下まであるロングヘアで
グラデーションカラーを楽しんでます(笑)
ただこれから
出産、授乳と色々考えると
切るか迷ってます……

ヘアカラーもちょっと明るくしたいなと思ってて。

皆さんのヘアに関すること
参考にさせて頂けたら嬉しいです!!

あとは、ジェルネイルも好きで
20歳すぎてからずっとやってきて……
酸素濃度測るのにダメだという記事を読んで
ネイルはさすがに我慢か!?と思ってます(笑)

その辺も参考にさせて頂けたら!!!

よろしくお願いします🥰🙌

コメント

みぃ

私も髪の毛ずっと長くて切ろうか迷いましたが短いのは本当に似合わないので、ずっと縛ってました!
ネイルは出産時は我慢した方がいいと思います😂

deleted user

どんな赤ちゃんが生まれてくるかによりますね😳💦
うちの子はひたすら抱っこしていないと大泣きだったので、自分の髪を乾かす時間が全然なくて(ドライヤー中30分間泣かせる気力がなく)短く切りました😓
バウンサーで一人でご機嫌で居られるような子なら、全然余裕だと思います!

ネイルは赤ちゃんが舐めてきたりするので衛生的にダメだと思い、控えて短く切ってます。

ちびママ👩

髪の毛は我慢できず毎回短く切るんですが(笑)、パッとくくれないのでそれはそれで嫌だったりします(笑)
長いと長いで乾かすのに時間がかかるし…(笑)
まずロングのまま育児して平気ならそのまま、邪魔なら切る!はどうでしょう😂
ただ、髪色は暗めにしましたよ☺
産後なかなか美容室にも行けないですし💦

ネイルはやらない方がいいかな~と思います💦
産院で説明ありませんでしたか?

みつばっち

1人目の時は切らずに出産しましたが
結局ずっと結んでいたりドライヤーの時間ももったいなくて産後数ヶ月したら短く切っちゃいました( ¨̮⋆)

2人目の今もまだ切るつもりはないので量は減らしてもらって黒髪にグラデで毛先ブリーチして色落ちしたなあってときはマニパニを自分でやったりして遊んでます(笑)

ジェルネイルは臨月辺りから出産まではしない方がいいと思います(産婦人科で言われるところが多いです)
自爪育成期間にしよーという感じで過ごして産後にショートネイルをしていました^^

なこ

私は腰までのロングでしたが、ボブにしたらドライヤーの時間がすごく短くなって感動しました😂
トリートメントも節約できます!
似合わないと思ってましたが、若く見られるようになったのでこれからはミディアムからセミロングくらいでいこうと思ってます。
ネイルは、いつ何が起こるか分からないので、出産前だけでなく妊娠中はしないでと言われました。
検診の時も体調悪かったりしたら爪の色見てるそうです!

deleted user

私は次男出産後ロングからバッサリショートにしました!髪を乾かす時間がもったいないので😅あとは次男はもうしなくなりましたが赤ちゃんはものすごく髪を引っ張ってくる時期がくるかと思います💦痛くて痛くて💦

カラーは産後授乳の関係でなかなか行けなかったりするので私は暗めにします😊明るくするとプリンは恥ずかしいので😭授乳時間が空いてきたりしてから少し明るめを楽しむ予定です!

ネイルは私も20歳からずっとしてますが、妊娠中は我慢してます!何があるか分からないので妊娠発覚したらやめて、産後落ち着いたら開始してます😊

かな

妊娠9ヶ月頃まで髪の毛長かったけどショートにしました😊

お風呂入った後の髪の毛を乾かす時間とか洗う時間を早く終わらせれると思ったから切りました。

協力してくれる人がいるならそのままの方が育児の時に結べば邪魔にならないのでいいかなと(≧◡≦)

息子1歳5ヶ月なんですがお風呂の後歩き回ったりして大変なので今も短くしてますよ^^;

優勝!

こんにちは😄
第1子の時に楽だろうとロングからショートにしましたが…結局伸びてきて…中途半端な長さで美容院に行く頻度が増えてしまいました😅
その後、伸ばして第二子はロングのままです!
正直…ロングの方が楽です。
授乳で邪魔であればアップにすればいいですし、ロングの方がバリエーションもありますし…
授乳時のカラーリングを嫌がる方もいますが…私は普通に美容院で染めております。
ネイルは…出産まで我慢の方が良いかなーと。

でも、髪型はママが気に入ってるもの、良いと思うものでいいと思います💕
服も授乳服やらでなかなかオシャレに気を取れなくなりますので…
参考になればです。

ノア

髪の毛は胸元から顎までに切りました〜!それでも髪の毛はそめたり色々楽しめてます🥺アパレル勤務ですが、ネイルはやめました!マツエクは定期的に行ってます😳髪の毛乾かすのはやくなって楽だし、髪の毛も中学から続けてきたブリーチでボロボロだったのでママになってリセットさせるいい機会かなと思いました🙇‍♀️私の行ってる病院では張り紙でネイルについてどんと貼られているくらいなのでマニキュアもしてません😭

ころ♡

髪命♡のロングでしたが....
悪阻の時期に邪魔すぎて50cmバッサリ切りました😂(笑)
そのまま伸ばして、今はミディアムくらいまで伸びたのでダウンスタイルもアップスタイルも自由自在でいい感じです(^-^)/
悪阻が終わってからは月イチで美容院行ってカラーカットトリートメントしてます🌸来週、出産前最後の美容院に行く予定です😊色味は悩んでますが、どうせお宮参り前にまた美容院行くだろうしプリンが目立たなくて落ち着いたカラーでいいやと思ってます✨

ネイルは中期までは楽しんでいいんじゃないでしょうか。後期に入ったらいつ何があるかわからないので、爪は短く切らなければならないですしジェルもマニキュアも禁止です😂
全部赤ちゃんのためです♡

つばさ(22)

私も出産後のことを考えて切りましたがめちゃくちゃロングが恋しくてエクステつけたくなってます(笑)

ネイルは私も好きでやってますが、臨月入ったらやめてねーと言われました😂

mama

私、この間、バッサリ切りましたよ!笑
髪の毛なんて生えてくるし、産後、髪の毛乾かす手間が省けるし、楽ですよ😊

「妊娠・出産」に関する質問