※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、一人でいるときに咳をし、それが本当の咳なのか気になっています。咳をすることで抱っこしてもらえることを理解しているのか、悩んでいます。赤ちゃんの行動についてどう思いますか?

咳についてなんですがどう思いますか?

生後4ヶ月です。
抱っこしたりお座りさせたり、1人で夢中になって遊んでる時は咳はしません。
寝てる時も咳は全くしません。

ですが、1人で寝転がせておいて家事などしてると咳をします。

本当の咳なのか、、それとも構ってー!とわざと咳をしてるのか?
咳をすれば心配して抱っこしてくれるとか分かってるんですかね?
そういう知恵は4ヶ月くらいでもついてくるものですか?
本当に咳をしてるなら病院行かなきゃなーと思うのですが悩みどころです。

コメント

ひのき

横になってということはそろそろよだれが増えてきてそでむせてるのかもですかね😊

• まめた

まめた

ありがとうございます😊
    よだれは確かに最近めちゃくちゃ多くなりましま😂
    それでむせちゃってるなら特に心配しなくて大丈夫ですかね。熱も無いし、鼻水も出てないのでむせてる可能性大きいですよね!

• 9月11日
  • ひのき

ひのき

うちの子も少しずつよだれが増え、寝ているとこんこんむせたりしています笑
    それで熱が出たりしたら肺炎とか病気の可能性もあるので要注意かなと思います😆

• 9月11日
  • まめた

まめた

えみさんのお子様もむせてこんこんしてるんですね!
    熱には注意して様子みるようにします!
    ありがとうございました😊

• 9月11日