※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

娘の拳しゃぶり、指しゃぶりが酷くて困ってます。生後4ヶ月の赤ちゃんを…

娘の拳しゃぶり、指しゃぶりが酷くて困ってます。
生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近指しゃぶりが好きなようで暇になるとずっとしゃぶっていて、まだ加減が苦手で奥まで突っ込んで、よく吐き戻しをしてしまいます。
毎回結構な量を吐くので片付けも大変だし、鼻からも出るのでたまに息が苦しそうにしています。
指しゃぶりが発達にいいのは分かっているのですが、何か対策はないでしょうか…?

コメント

みーすけ

歯固めは持たせていますか?

うちは何種類か持たせてあげて、遊びながら今でもモグモグしてます!

今は指しゃぶりの代わりにもなるかもですし、歯が生え始めると、歯痒さも出てくるので持ってると良いと思います!

  • くー

    くー

    回答ありがとうございます!
    歯固め持ってないです😳
    買ってみようと思います!!

    • 10時間前
  • みーすけ

    みーすけ

    いいえ〜!
    まずは、軽くて握りやすい形状のを用意してあげると良いと思います🫶

    • 9時間前