※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
ココロ・悩み

離婚したママさん、元旦那の再婚や子どものことを伝えるか悩んでいます。元旦那と子どもが仲良い方の意見を聞きたいです。

離婚経験のあるママさん、
元旦那が再婚した事や子どもができた事を
お子さんに伝えますか?
特に元旦那とお子さんが仲良い(面会する)方にお聞きしたいです!

コメント

まなさ

旦那がバツイチですが
子どもたちもたまに泊まりに来てたので
付き合う事も結婚する事も赤ちゃんが出来て、ママは違うけど兄弟だよって事も全部説明してました!

• つる

つる

回答ありがとうございます(^^)
    元嫁と旦那が子どもに伝えてなくてなんか納得できなくて。
    でも私だったら兄弟だよって説明は不快に思ってしまいますが、まなささんは気にならなかったですか?

• 4月10日
  • まなさ

まなさ

再婚する事は伝えて欲しいですね
    しーきさんもお子さんと会ってるんですか?

兄弟だって伝えるの私も嫌でしたよ!
    会わす気もなかったけど
    それが無理なら結婚できないって言われちゃったので…
    産まれてからも家に来るのが分かってたので、私の子がパパって呼ぶのを嫌がらない様に妹だよって伝えました
    私自身も兄弟の父親は違うし、他にも兄弟がいる事を知って育ってるから、取りあえず説明してみて
    もし私の子だったり、元嫁さんとの子が嫌がってる感じだったらもう会わさないし、話にも出さない約束をしてもらいました。

• 4月11日
  • つる

つる

写真でしか見た事ないです!
    やっぱり嫌ですよね。でも会う事があるとなると、そういう説明になるのかもしれませんね…
    旦那は北海道に出張だから最近会えてないって説明になっているようで、いつ結婚した事を言うのか、なぜ言わないのか分からなくて不安になります。
    誰の気持ちを優先するのか最近よく分からなくなりました^^;

• 4月11日
  • まなさ

まなさ

言いたくない理由が、あるんですかね?
    養育費の問題とか?

しーきさんは伝えて欲しいんですよね?
    私ならちゃんと言ってって言っちゃうと思います
    いつ言うの?とかしつこく聞いたり笑

• 4月11日
  • つる

つる

伝えて欲しいです。
    というか北海道に出張と嘘つく意味が分かりません。
    言おうと思うたびに、私が口出す事じゃないのかな…と考えてしまいますが、言ってもいいですよね>_<
    ありがとうございます!

• 4月11日