※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIRO
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、野菜を手づかみで食べるのが好き。料理に工夫を加えた方がいいか悩んでいる。食事は簡単なものが多いが、味のバリエーションを増やすべきか不安。野菜を食べなくなる日が来るのか心配。

現在11ヶ月です。
野菜が大好きで、人参、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも、大根など割と何でも手づかみで食べます。
スプーンからは気分次第なので茹でただけの野菜をあげることが多いんですけど、料理にして色々な味を教えてあげた方がいいんですかね😂??
全く料理にしないわけじゃないですが、朝はパンと茹でた野菜、とかになりがちです。
お魚とかも料理にして食べないくらいならと思い、茹でただけの日もあったり。笑
楽だし食べるしいいんだけど、もっと味のバリエーション増やすべきなんですかね??
お野菜も、いつか食べなくなったりするのかな〜

コメント

22ママ

そのままでも全然いいと思いますよ!!
茹でる時にだし汁使うくらいで、無理に味付ける必要はないです!

コンソメとかで軽く味付けてあげても美味しいとは思います❤

  • SHIRO

    SHIRO

    いつもそのまま茹でてたので、だし汁使ってみます😄
    ありがとうございます!

    • 9月11日
  • 22ママ

    22ママ


    コンソメで茹でれば、手で持って食べるコンソメスープみたいな感じでこれはこれでありです(*^^*)

    • 9月11日
  • SHIRO

    SHIRO

    食べるスープ!やってみます!

    • 9月11日
  • 22ママ

    22ママ


    せっかく色々食べてくれているので、徐々に味付けもして慣れさせて、早く大人と同じもの食べれるようになれば、家でのご飯はもちろん外食でも楽になります❤

    • 9月11日