※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

朝から旦那にイラついてます😑👐私は仕事、旦那は休みの今日。朝から子供…

朝から旦那にイラついてます😑👐
私は仕事、旦那は休みの今日。
朝から子供の朝ごはんや私のお弁当等して、やっと一息ついた時旦那が起きてきて「そんなダラダラする時間あるなら皿くらい洗えば?」と言ってきました😑

え。そんな言い方しなくてよくない?😩
ずっとダラダラしてる訳じゃないし。なんなら、あなた休みなんだからしてくれたらいいじゃん...😑

そんな旦那は休みの日でも家事なんてほとんどしないし、今日みたいに私仕事、旦那休みの日に私が朝干した洗濯も取り込んでた事とかもないし、旦那は休みに遊び歩いたりゲームしてんのに、そんな言い方されるの本当イラつくんですけど私が短気すぎですかね?😑👊

コメント

deleted user

いつもお疲れ様です😭

そんなダラダラする時間があるなら皿くらい洗えば?って、、
その言葉そっくりそのままお返ししますって感じですね💩💩

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます😭🙏

    本当にそのままお返ししたいです👊😑
    自分の事棚に上げて言うのやめてもらえる?そういうの凄くきらい!と伝えたら喧嘩になりました🤪(笑)
    「自分の皿位洗えよ!」と言われましたが、それもそのままお返ししたい...(笑)

    • 9月11日
いち

家事しない人が口出す問題じゃなくない?
って感じですね。

1度家事分担について話し合われたらいかがでしょう?
立派なやらない、やれない言い訳が出てくると思いますが💦

せめて口を挟まれるストレスだけでも無くなると良いですね💦

  • むーみん

    むーみん

    お皿も旦那が洗ってなければ私が帰ってやりますし、普段からそうしてます👐
    それなのに何なんだ...って感じで😑👊

    私が仕事の日にご飯のひとつでも作って待ってたことないよねって言ったら「した事ないけど、それはする気ない!」とか開き直られて、話にならなかったです😭

    • 9月11日
とぅ

私も働いてる身なのでよく分かります🤦‍♀️
そして私も似たようなこと言われたことあります🤦‍♀️
その時は、すっごくイラついて
私も仕事してるんですけど。
ちょっと休むのもだめですか?
仕事も家事も育児も全部1人でやれって?
お前も親だろ。

って言ったことあります(笑)
すぐには言ってこなかったけどやばいと思ったのか後からごめんねって言ってきました(笑)

今までずっとゲームばっかりの旦那がそれからお願いした時だけですが、一緒に夜ご飯作ってくれたり手伝ってくれるようになりました🤗

旦那の考え方の教育もしないとですよね(笑)
頑張りましょう😩👍

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます😭🙏
    うちは謝ってこなかったです(笑)
    休みの日は遊び歩いて外食して疲れたら昼寝して、そんな独り身生活みたいな事楽しみたいなら実家に帰れば?って言いました😑👊
    私が仕事の日に家でダラダラして家事してない旦那に言われたくないです🤤🌀
    とぅさんの旦那さんの爪飲ませたい(笑)

    • 9月11日
ガラピ子

今日仕事から帰ってお皿や洗濯物がそのままだったら
一日中だらだらする暇あるんだったら◯◯くらいしたら??とそのまま返したいですね🥺💦

  • むーみん

    むーみん

    そうします!🤤👊
    本当イラつく!(笑)
    大体その皿だって普段から私が仕事から帰ってそのままあれば私が洗ってるし..😑👍

    • 9月11日
るるん

イラつきます、
一日やることを
皿洗い、洗濯、掃除、ストック補充、トイレ風呂掃除、買い物、夕飯下ごしらえ、とか紙に書いてこれ今日やっといてって言います。
帰ってきて旦那が座ってたら暇なら○○したら?って言います

  • むーみん

    むーみん

    イラつきますよね😑👍
    それいいですね!💪
    LINEでやる事リスト送ろうかな👏

    • 9月11日