※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えてから夜中に起きることが増えて困っています。寝かしつけのコツや完ミの場合の対処法を教えてください。

あと5日で生後4ヶ月になる娘がいます💕

先週寝返りをマスターしてから、夜中起きそうになることが増えました。今朝は5時に起きそうではなくとうとう泣いて起きてしまい抱っこしてあげたら寝ました。

そこで二つ質問なのですが、、、
①寝返りを覚えてからもぐっすり眠らせてあげるために何かしたことはありますか?
②完ミの場合、起きるたびにミルクあげていましたか?(娘の場合夜通し寝ていて一日5回の授乳です。予期せず起きた場合どうしたらいいのか分からず、、、)

よければ教えてください🙏❤️

コメント

ままり

①寝返り返りが出来るようになるまではうつ伏せで突然死が怖かったのでバスタオル丸めて寝返り防止してました。笑
自分で戻れるようになるまでは夜中何度か起きて様子見てました!

②抱っこして寝てくれるならそのまま寝かせてあげていいと思います!
寝れなさそうならミルクあげてました◎

• あやか

あやか

細かく教えてくださりありがとうございます☺️💓
    やはり寝返り返りを覚えるまでは起きますよね😅✨
    ミルクもそうしてみます❤️ありがとうございます!

• 9月11日
  • ままり

ままり

寝返りしそうになったら私が目が覚める感じだったのでそっと寝返り阻止してました。笑
    1.2ヶ月くらいで戻れるようになるのでその時期だけの辛抱です😭💓

• 9月11日
  • あやか

あやか

どうしても目が覚めてしまいますよね😅(笑)

1.2ヶ月、短いような長いような、頑張ります💗ありがとうございます☺️✨

• 9月11日