※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがゴキブリに触れるといけない理由について詳しい方いますか?里帰り中に母が心配して言っていたのですが、ネットで調べると気持ち悪くなってしまいました。寝る場所とキッチンが近いので心配です。

里帰り中に母が「赤ちゃんはゴキブリの菌に触れたらだめやから、ゴキブリに気をつけなあかんで」と言ってたんですが、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?💦

たしか、ポリオワクチンを打つまで気をつけないとだめと言っていたような、、

ただ、里帰りを終えてマンションに戻ると
寝てる場所とキッチンが近く、心配で💦

赤ちゃん ゴキブリ
と検索してもゴキブリの赤ちゃんの話題ばかりで心が折れそうになったため(気持ちわるい💦😭😭)こちらで質問してもらいました😭😭

コメント

ネネネ。

普通に汚いからダメとかですかね?(笑)聞いた事ありません(笑)ベビーベッドに寝かせてもいいと思いますが授乳などめんどくさいので寝かせてないです(笑)

• りくまま

りくまま

わかります、、私もベビーベッドが面倒で😭
    なんなんですかね、母の思い込みなのか…

• 9月12日
りん

質問の答えじゃなくてごめんなさい!
そりゃゴキブリに触れていいことはないだろうけど、
初めて聞きました(・ω・)!

ただ...Gって天井についたり壁についたり...床這うだけじゃないですよね?
なので、まぁ予防のつもり!ならいいと思いますがGがくるなら、ベビーベッドとか普通に登る?くっつくと思いますよ😂

• りくまま

りくまま

確かにそうですよね💦
    でもたとえゴキブリが接したとして、気づかない間ってこともありますしよくわからない話ですね😓

• 9月12日
sun

ゴキブリって菌だらけなんです!
それを潰して殺したら飛び散ったりするから絶対やっちゃいけません

• りくまま

りくまま

ひーーー😭😭😱😱😱😱いつもどのように退治してますか?💦

• 9月12日
  • sun

sun

ドライアイスみたいなマイナスのスプレー凍らすやつつかってます子供でも妊婦さんでも気体なんで吸っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月12日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます
    わたしも買ってみます!!

• 9月12日
楓

先程調べたら小児麻痺になるからと載ってました。
今しがた出てきて、旦那が潰してしまいました。菌が巻きたらされてしまった。潰さないでと言ったのに

• りくまま

りくまま

小児麻痺ですか?!えー💦
    初めて知りました…
    旦那さんっ!!!😱赤ちゃん近くにいたのですか?!😱

• 9月14日
  • 楓

先程調べたらそうのってました
    予防接種があるって書いてあったのですが、
    ポリオワクチンなんですかね?ポリオっていつ打つのだろう?

やめてと言って私がどかしたのですが、、、近くで寝てるのに潰してしまいました。最悪です。

• 9月14日
  • りくまま

りくまま

ポリオワクチン調べたら四種混合の中に入ってるみたいなんですが、四種混合も何度か打たないとダメなんで抗体つくまでまだまだかかりそうだす😰

旦那さんなぜやめてって言ってるのにやっちゃうの😭ゴキブリ出て混乱しちゃったんですかね😓

• 9月14日
  • 楓

なるほど、4種混合なんですね!ありがとうございます😊

そうですよね。でもそれ以外退治できなかったかもしれなく逃してしまってもやですよね。
    今日凍らせるスプレーを買ってきました

• 9月14日