※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

カビだらけになって虫がわいているこたつテーブルを旦那が捨ててくれま…

カビだらけになって虫がわいている
こたつテーブルを旦那が捨ててくれません

お互いお金がない中、
やっと家族3人でぼろアパートに
住むことができましたが

カビとチャタテムシ?に悩まされていて
ベビーベッドや木のおもちゃもカビて
捨てることになりました、、

こんどはこたつテーブルの裏が
カビていてチャタテムシもわいていて
アルコールで掃除したのですが
こたつの機械のところ?までカビてて
子どももハイハイしてくぐったりしてたので
捨てて欲しいと伝えたのですが

思い出があるとか
テーブル捨てて買うお金ないじゃんとか
喧嘩になりました、、

カビや虫ごときで旦那と不仲に
なるなんて最悪です

どーしたらいいのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

思い出と子供とどっちが大事なの!?と聞いてみてそれでもダメなら勝手に捨てちゃいましょう!その後何を言われようともう捨ててしまったものは戻ってこないので。

  • まままる

    まままる

    車があれば捨てちゃうんですがマニュアルなので旦那しか乗れず、、捨ててくれるようにしつこくお願いしてみます(;ω;)

    • 9月11日
さくら🍯

どうしても捨てたくないなら実家に置かせてもらうとか…
カビの危険性をご存知ないんですかね?体内にもカビ入りますし人にもカビはえますよ…説得力のあるワードを並べて早めに捨てる決断を!

  • まままる

    まままる

    実家においておけば?と伝えたもののダメでした、、
    なんとか捨ててくれるようにお願いします😫

    • 9月11日
ポッポ

赤ちゃん大丈夫ですか?カビや、チャタテムシ居る環境の中で💦

  • まままる

    まままる

    今のところ大丈夫みたいです、、引っ越せるなら引っ越したいのですが本当にお金がないのと引っ越してまだ2ヶ月くらいなので(;ω;)

    • 9月11日
  • ポッポ

    ポッポ

    うちもお金無いですね😭ミルクやらオムツやら買うのもヤバイ位です💦

    • 9月11日
マーブルチョコ

捨てたくないならこたつの部分を外してテーブルとして使うとか?どっちにしてもその部屋がダメなんだと思います(´・ω・`)
赤ちゃんにもよくない環境なので引っ越しがよいかと

  • まままる

    まままる

    引っ越したいのですが本当にお金がないのと引っ越してまだ2ヶ月なので引っ越しは無理そうです(;ω;)
    せめて捨ててくれるようにお願いします、、

    • 9月11日
こまま

赤ちゃんの体が心配です😱
部屋自体がダメそうなのでさすがに引っ越した方がいいと思います💦
病気になりそうです😰

  • まままる

    まままる

    引っ越したいのですが本当にお金がないのと引っ越してまだ2ヶ月なんです(;ω;)
    ママリでも同じような方もいるみたいなのでもう少し頑張ってみます😢

    • 9月11日
ゆか

こわい、、😫粗大ごみで市に回収きてもらえばいいのでは?まだ市営住宅のほうがマシな気がします。病気になりかそう😢

だおこ

それは二人で働いても、テーブル買うのすらできないくらいお金がないのでしょうか…?
私だったらとりあえずご主人と昼夜交代で働くとかどうにか働く方法を探して、引っ越しはできないとしてもせめて衛生的に生活したいです…。そこまで物がカビるって、建物じたいは大丈夫なんでしょうか💦床とか腐って抜けそうで怖いです💦
食材も家に置くのこわくないですか…💦

のん

思い出は家族写真にして残すとかしてもらって、
ジモティでテーブル譲ってもらってはいかがですか?