※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
産婦人科・小児科

予防接種の時間が決まっているのに、時間外に予約された。明日の予防接種で受付に理由を聞くつもり。同じ経験の方いますか?待合室に2.3人待っているが、個室に案内される。一般外来と同じ時間に案内されるのが不思議。

予防接種についてなのですが、私が行っている病院では予防接種の時間が決まっているのですが何故かその時間以外で予約されました。

待ってる時は個室に案内されるので他の子の咳が飛んでくる心配は無いのですが、娘はまだ3ヶ月なのであまり風邪を引いている子がいる空間に行かない方が良いような気もします(´・ω・`)(受付時など)

明日、予防接種なので受付の人に予防接種時間外でも案内される理由を聞いてみようと思うのですが同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

完全予約制の病院なので風邪を引いている子で溢れている訳ではありませんが2.3人は待合室で待っています。
その間を通って個室に案内されています。

私が気にしすぎなのかもしれませんが、予防接種の時間が決まっているのに一般外来と同じ時間に案内されるのもちょっと不思議だなと思ってしまいます😅

コメント

フェリシティ

予約でいっぱいの時は一般になるかなと思います😭
私も次回予約する時ネットからなんですけど、1ヶ月後の予防接種の時間帯一般の時間しかなくて選択できませんでした😣

• なか

なか

ご返信いただきありがとう御座います✨

なるほど🤔💡
    確かに私が行っている病院の予防接種の時間は1時間しかないので既にいっぱいだったのかもしれません!!

ありがとう御座います😊

• 9月11日