※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の対応について相談です。唸りやそってのけぞる時は抱っこか寝かせるべきか。吐き戻しでむせる時の対処法についてアドバイスを求めています。

新生児が顔を真っ赤にして唸る時に
体をすごくそってのけぞるのですが
その時は抱っこか寝かせておくのか
どちらがいいのでしょうか?

あと、吐き戻しの際
口の中に残ってコポコポいって
むせそうになります、
そうゆう時は大抵泣き喚いてしまって
横にしてもじたばたして
口の中に残ったままで
同じことの繰り返しで、、

どなたかアドバイス下さい、、

コメント

まま

とりあえず泣いていなければそのままにしておきます!
うんちの時とかよく唸ってたりしたので😂

吐き戻しが多いと窒息など心配になってしまいますよね…

吐き戻ししたときに上手く吐き出せなくて目を見開いて苦しそうにすることが何回かあったので、うつ伏せ状態にした子供を自分の腕に乗せ、もう片の手で背中叩いて吐き出させてました😱

  • ままり

    ままり

    泣き喚いて唸ることが多くて💦抱っこしてても首が折れるんじゃ、、ってくらいなのでどうしていいのか、、


    うつぶせもむずかしそうです😭

    • 9月11日
🎀

我が子は新生児の時から今までずっと授乳後そんな感じです😓
私は縦抱きして背中をさすってあげたりゆっくりゆらゆらしてあげて落ち着くのを待ってます💦
新生児の頃は泣き声がか弱かったのでよしよーして感じでしたが現在は声量がとんでもないので精神的にきます笑
頑張ってください!窒息が怖いので縦抱きがオススメです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    もうほんとにてんやわんやで、泣けてきてしまって、、

    がんばります😭

    • 9月11日
deleted user

体を伸ばしてるんだと思いますよ!ストレッチかなと!
抱き上げずに体をさすってあげたりしてました!

吐き戻しの際は、縦抱きをしてあげたりしてました!

  • ままり

    ままり

    泣いてても抱っこしずにさする感じですか?💦


    泣いてても縦抱きしてって感じでしょうか?😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてるというのは 仰け反ってる時にずっと泣いてる感じですか?
    それともそれが終わってから泣く感じですか?

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    のけぞってるときです!

    • 9月11日