※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で心拍確認に行ったら、赤ちゃんが確認できず、流産の可能性も。2週間後に再検査。初期流産経験者の状況を知りたい。

妊娠検査薬が陽性だったので、心拍が確認取れるかな。というくらいの時に病院に行きました。
検査をすると「赤ちゃんがちゃんと確認できない」と言われました…。
息子の時は同じ時に心拍も確認出来ていたので、何で…?と思っていたら「もしかしたらちゃんとした妊娠じゃないかも。流産の可能性もある」と担当医から伝えられました…。
サラっと言われたので未だ実感が無いまま「次2週間後に来て。その間に自然に流産する事もあるから、その時はすぐに来てね」と言われ、気持ちの整理がつかないまま今日に至ります。
次は20日に検査予定です。

初期流産を経験された方、その時の状況はどんな感じでしたか?💦
あまり考えたくないのですが、万が一流産してしまった場合、トイレ中だったら?入浴中だったら?と不安で堪りません…。
もし、話せるよ。という方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい…m(__)m

コメント

2児の男の子mama

自分の時は稽留流産で
赤ちゃんは見えず袋だけ残った
冗談だったので、
手術しました…

いま辛いと思いますが
ゆっくり休んでください。

• ろん

ろん

コメントどうもありがとうございますm(__)m
    稽留流産調べてみたのですが、今の私の状況に少し似ていました…。
    手術もあるのですね💦
    不安でいっぱいですが、考えすぎも良くないので、ゆっくり休みます😌

• 9月11日
ちゅん

私は一度 稽留流産を経験しています。
胎嚢確認した日に一週間後心拍確認できるかもという状態でした。
胎嚢確認の2日後仕事中に生理のような鈍痛と下着が湿った気がしたのでお手洗いへ。

生々しい話になりますがご了承ください。

お手洗いでショーツが赤くなっていて明らかな鮮血でした。生理が来たときと同じです。トイレに座って驚きながらもお小水をしたときに
ドンっと重い塊が一緒に出てきました。
ナプキンに落ちれば良かったですが
はじめての体験で今思えばあれが胎嚢だったんだと思います。
そのまま流してしまいました。
焦って病院に行きましたが
エコーにはもう何も映っていません。
「出たやつ持ってきてる?」と聞かれたので流しましたと答えました。
特に問題はないそうです。
調べることも出来たようですが。

初期は個人差はありますが
生理痛がくる感じと似ています。
私も先生に流産かもしれないしまだなんともと言われてから明日で一週間です。
二度目の受診ですが覚悟を決めて行こうと思っています。

• ろん

ろん

丁度私と同じくらいの週数だったのですね…。
    やはりトイレ中が多いのですかね?💦
    最近は怖くてトイレに紙をたくさん敷くようになりました…💦
    お互い、赤ちゃんがお腹にいてくれていると良いですね😌

• 9月11日
  • ちゅん

ちゅん

あまり神経質になるのもよくないですよ。
    私は茶オリや鮮血が出てないか拭いたティッシュを確認するくらいです。
    駄目なもんは駄目ですから。
    育たないままお腹にいるより外に出て次に進ませてくれる親孝行な子供だった事を感謝するしか出来ないです。
    二度の流産経験で今勿論心配ですけど過去の経験から
    ずっと穏やかな過ごせています。
    1番長く母親でいられる時間を味わっているかもしれません。

ストレスは大敵です。
    どうか穏やかにお過ごしくださいね

• 9月11日
  • ろん

ろん

丁度私と同じくらいの週数だったのですね…💦
    急にそうなってしまったら、私も焦りや理解が出来ずに流してしまうかもしれません…。
    私も腰が少し痛む事があり、冷や冷やしながら過ごしております…😓

• 9月11日
  • ろん

ろん

そうですね😌
    赤ちゃんが来てくれた。その事実だけでも私自身、前に進むきっかけになるかもです。
    ストレスをあまりかけず、20日までのんびり過ごします♪

• 9月11日
  • ちゅん

ちゅん

妊娠できる事実がそこにあるだけです。
    妊娠しないことに悩む人も沢山います。
    我々は贅沢な悩みと思われることを日々悩んでいます。
    堂々としっかり構えててください♥
    私は先程二回目の検診でバッチリ胎嚢大きくなってました!来週で赤ちゃんが見えるか見えないかで天国か地獄か決まるようです(;^ω^)
    産院も決めながら流産することも考えながらと忙しい一週間になりそうですが幸いつわりも無くひどく暇な毎日なのでとにかく太らないように自己管理しっかりやります!(笑)

• 9月11日
さぁちゃん

私も1度稽留流産をしました。
胎嚢が確認出来たのですが、心拍を確認する前に流れてしまいました。

私の場合は、生理が来た時みたいに徐々に出血の量が増えていき、出血が止まることがありませんでした。

産婦人科の先生にもよりますが、淡々と言われるのが私は本当に辛く悲しかったです。
今は体を冷やさずにしてください。

• ろん

ろん

稽留流産で出血する事もあるのですね💦
    私自身、いつ出血してしまうのか…赤ちゃんが出てきてしまうのか…と、最悪の方向に考えてしまい、先生が言った言葉や態度に少し苛立ちがあります…😓
    今日はもうゆっくり休むようにします😌

• 9月11日
たま

一回目の診察で今回は残念かなといわれ

数日後、生理痛くらいの痛さで
出血して
検査したら全て出ていました。

さらに2週間後陽性でてたら
一部残ってることになるので手術といわれましたが
せずにすみました。

赤ちゃんつぎのときには見えてるもいいですね!

• ろん

ろん

今腰が少し怠く、生理痛が腰に来るタイプなので、もしかして…と嫌な事ばかり考えてしまいます💦
    出血、やはり皆さん多いのですね…。
    出血せずに流産する場合もあるとの事なので、どちらにしろ20日が遠いです😓
    見えるよう、今から祈りまくります😌

• 9月11日
  • たま

たま

わたしも、検索しましたが
    大量出血で陣痛のように痛む方も多いようで
    薬局で超巨大ナプキン買ってきてはさんでました。

わたしは初期で小さくて
    生理くらいの量でした、

• 9月11日
あお

小さな胎嚢のみ確認したあと、すこーしのピンクのおりものにはじまり...徐々に出血が増えて病院いったら、内診台の上でもうここまででてる!って先生が赤ちゃんの袋見せてくれました💦そのまま子宮内に少し残ってるのをその場できれいにしてもらってあっけなくおしまいでした💦
次回赤ちゃん見えますように🙏

• ろん

ろん

本当に急な事なのですね…💦
    今のところ出血やおりものは無いので、このまま20日まで何とか持ってほしいです😭

• 9月11日