※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

内診中、先生が無言で説明なし。普通ですか?

排卵日特定のために病院に通っていますが、内診中、先生がなんの説明もしてくれません。機械が入ります、とか機械外しますね 等最初と最後は一言話しますが、内診中は無言です。これって普通ですか?

コメント

まま

エコー見ながら何日辺りに排卵日だよ とか こっちから排卵しそうだね とか言ってくれます🤔!
内診中に無言だと不安になります😭😭

どうですか?排卵時いつくらいになりますか?など私なら無言なら自分で聞いちゃいます😂

望

私が通院してるとこの先生も、内診中は説明されません。
内診後に診察室で説明したい先生ですよね❣️
私が過去に不妊専門の内診台で看護師をしていたときの先生は、内診中も説明する先生でした。
先生によって違いますよね☺️

ぴー

同じ病院で3人の先生に診てもらいましたが、全員対応が違いました!
若い女医さんはエコー入れるときに言ってくれましたが、ステップアップしてからの先生は、診察台が上にあがり終わるのと同時に無言でエコー入れてきました💦ある意味、早技ですごかったですが、流石に突然突っ込まれてびっくりしました。

今の先生はエコーはほぼ無言ですがカーテンあけてエコーの画面をみせてくれます😊

カーテンがあるとお互い話しにくいですよね😨内診後に疑問点聞くようにしてます😊

くろすけ

3つ病院通ったことありますが、内診自体は無言でしたよ😅終わってから診察室での説明でした!