※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、外出が大変です。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

5ヶ月の娘が、ベビーカーが突然怖くなりました😨

今までは誰が押しても寝てくれ、便利なアイテムだったのに…
乗ったときと、帰ってきたときの家のエレベーターまでは大人しいんですが
道路に出た途端、わんわん泣いて。
しばらくしたら泣き疲れて寝るかなと思いきや、いつまでも泣き止まず。

途中でベビーカーを停めて抱き上げるとすぐ泣き止みます。
落ち着いたと思ってまた乗せると、ギャン泣きです。

抱っこ紐での外出は大丈夫です。

ベビーカーが嫌なのかな?
外が怖いのかな?
同じようになった方、いらっしゃいますか?
いつ、どんなタイミングで克服しましたか?

コメント

𖤐mam🍓

うちの子は 1番最初に道路に出た時ギャン泣きでした💦 たぶん振動が嫌だったのか(^_^;)
たまーに 途中で泣く時もあります😅まだ慣れていない模様…

トマリ

うちの娘もベビーカー嫌いで、抱っこ紐ばっかでした…
ベビーカー買わなくて良かったんじゃないかと思うくらい😓

多分5ヶ月になって色々な事がわかるようになり、ママと離れるのが怖いんですかね?

娘は9ヶ月くらいから乗るようになりましたよ(^^)💕
外を見てお花を指差したり、車を眺めたり、色々ものに興味を持ち出してからですかね?

歩けるようになった今も歩くよりベビーカー派です!
時期的なものかもしれませんね☺️

• ぴちこ

ぴちこ

克服して欲しいです😫💦
    色々見えるようになってきた分、車など大きな音が怖いのかなぁと思います。もう少しはっきり見える、9ヶ月頃になるとそれを面白いと思ってくれるのでしょうか!同じようになることを期待します😥

• 4月10日
たいたいままちゃん

一歳8ヶ月の息子がいます。
同じくらいの頃そうでした。
ベビーカーだと泣いて抱っこして帰ったことなんどもあります!
克服せず、抱っこでベビーカーは荷物おきになりました。機嫌がいいときは乗せましたが抱っこばっかりになりました。
歩くようになったら歩きたいで今もほとんどベビーカーに乗りません。ベビーカーで大人しく乗ってる子やお昼寝してる子見るとたまに羨ましいです(笑)

• ぴちこ

ぴちこ

それは…恐怖です😨ベビーカー買わなくて良かったかもなんて思いたくないーー😫💦その子の性格やタイミングによりそうですね。

• 4月10日