※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松キノコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを忘れてしまい、夫に怒られた女性が悲しい気持ちになっています。

今日初めて5ヶ月の赤ちゃんを夫に任せ、外出しました。
車で10分ほどのところへ1時間半ほど。
どれくらいにミルクが欲しくなるか、量はどのくらいか伝えたのですが、ミルクいれの中が終わってたようで、ストックはリビングのクローゼットの中。
帰り際に電話が来て「ミルクがねーじゃねーかよ!!」と怒り声で言われました。私もあるものだと思ったので、すぐストックがどこにあるか伝えましたが、「もういい!」と電話を切られました。
帰ると、なんでミルクとか全部用意しとかないんだ、それなら出掛けるなと怒られました。
用意しきれなかった私も悪いですが、そこまで怒りながら言わなくても…悲しくなりました。普通に言えないのかと聞くと、「じゃあ、やさしく言ってくれる奴と結婚しろ!ばか!」
とにかく涙が出てしまって、悲しいのと怒りで今ぐちゃぐちゃです。
もう出掛けなきゃ良かったなと。。
ここで愚痴はきをさせてください。。

コメント

プリン

読んでいて、人の旦那様ですが腹立ってしまいました💦💦

『ミルクがないけどストックはどこにあるの?』
『どこどこにあるよ~』
で、普通に終わる話だと思いました。

そんなに怒られたら、私も泣き続けてしまいます(>_<)

• 松キノコ

松キノコ

優しい言葉をありがとうございます。
    腰があまりにも痛くてマッサージにでかけました。とても気分よく帰れるなーと思ったのに、とても嫌な気分です。
    出掛けるときは全部準備と紙にメモもしてから出掛けろと。。

• 4月10日
megu10

こんにちは!
そんな言い方されたら悲しいですよね…。
私の旦那も同じようなタイプなので、本当気を遣います^^;
初めての外出で、気が気じゃない上に、こんなコトになってしまったら、出掛けなきゃ良かったって思っちゃいますよね〜!
私は旦那と子供と3人でのお出掛けの時に、必ず何か忘れ物をし、旦那にキレられた事が何度もあります。それなら出かける準備手伝ってよーって思いますけど…。
私も何度も、優しく言ってって、泣きながら言いましたが、全く直らないし、そんなコトで怒らないでって何度も言いました。
お互い大変ですが、子供をみててくれない旦那さんもいますので、頑張りましょうね。

• 松キノコ

松キノコ

同じですね(;_;)
    普通に言ってくれれば、それだけでいいのにって思います。
    自分は夜飲みに行って、最初のうちは0時頃、最近は朝の7時くらいです。
    特に謝りもしないし、迷惑もかけてないだろ的な。私の中では理不尽さで一杯です。

• 4月10日
たんたん

きっと旦那さんは赤ちゃんが泣いちゃって焦ってさらにミルクがなくて……って感じでイライラしちゃったのかもしれないですね💦ウチもなかなか泣き止まないとイライラしてきて、あーもぅ分かったから泣き止んでよーと感情こもってないかんじのため息まじりでイライラが伝わってきます。とりあえず今回のことはごめんなさいと謝って今度出かけるときがあったら準備万端で出かけましょう♡元気だしてくださいね‼︎‼︎‼︎

• 松キノコ

松キノコ

そう考えれば、そうですよね。。
    自分の気持ちに余裕がなくて、私も怒鳴り声をあげてしまいました。自己嫌悪です。
    まだ、素直に謝れないのでもう少し気持ちが落ち着いたら謝ろうと思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 4月10日
  • たんたん

たんたん

ママもパパも子育て始めてまだ5ヶ月なんでしょーがないですよ♪♪って言える立場ではないんですが(笑)あたしは旦那に預けるときは事細かに伝えてます!例えば、だいたい何時になったら眠くなるとかグズリ出すとか……。パパはママより赤ちゃんと過ごす時間が短いから分からないことだらけですからね♪♪ウチは9ヶ月の子がいますが、旦那はまだオロオロしてますよ(笑)甘いもの食べたり少しリラックスしてニコニコの松キノコさんになってくださいね♡

• 4月10日
  • 松キノコ

松キノコ

私もまだまだ子育ては分からないことで一杯です。
    分かってるだろうでは良くないですね。事前の準備が今回足らなかったのは確かです。もっとコミュニケーションをとって確かめ合うのが大切ですよね。
    今コンビニでアメリカンドッグ食べてました。笑

• 4月10日
Liy☆

大変でしたね…。
そんなこと言われると悲しいですよね。
母親はミルクや母乳が終わるまでは出かけられないのかな〜って思ってしまいますよね。

私も先ほど買い物に出たのですが、旦那に子供を見れない?と遠回しに聞いたら、連れて行きたくないならいいよ、と。
だから2、3箇所買い物に回りましたが、眠い娘を連れて出掛けてきました〜。
まあ旦那は結局体調不良だったので見れる状況ではなかったようなので預けなくて良かったですが、頼ることも出来ないと諦めてます。
買い物先でパパが抱っこしてる姿とか見てると悲しくなりましたよ(笑)

2人の子供なのに〜って思いますよね‼︎
育児手伝ってやった…みたいな感覚なんだろうと思いますよ(*_*)

• 松キノコ

松キノコ

正直、出掛けるのはしばらく控えようと思いました。
    二人の子供…そうですよね。仕事をしてるから大変なのは分かりますが、あと2週間すれば私も仕事復帰なんです。
    大丈夫なのかなと不安です。

• 4月10日
  • Liy☆

Liy☆

一緒に連れて行けるところなら気分転換も必要ですから一緒に連れて出掛けてもいいと思いますが、預けてとなると難しそうですね(´・ω・`)
    うちも見ててあげる!っていう一言がなければ預けないと思います〜。

仕事始まるんですね(*_*)
    ますます大変になると思いますが、旦那さんには期待されない方がいいと思います…(-ω-;)
    無理せず頑張ってください!

• 4月10日
  • 松キノコ

松キノコ

やはりそうですよね。なんだか自分から預かってとは云いづらいです。だったら実家の母にお願いしちゃうんですよね。

仕事が始まったら、自分がしっかりしなきゃですよね。
    ムリせずがんばります!

• 4月10日
くっきー

せっかくの息抜きだったのに残念でしたね(T ^ T)私もそんな言い方されたら嫌です。確かにこっちの準備ミスかもですが2人の子で2人で育てるにはかわりないのですから、そんな言い方しなくてもと思いました。それなら私が出掛ける前に自分(旦那)もミルクあるよね?と確認してこいと思いました!

• 松キノコ

松キノコ

同じこと言いました。じゃあ、逆に聞いてよ!って。売り言葉に買い言葉だとは分かってはいるんです。。
    相手が怒ってると、自分も怒りが沸いてしまいます。
    もっと協力しあっていきたいです。

• 4月10日