※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
ココロ・悩み

義理の家族とお金の価値観が合わない方いますか?同じような経験をされた方いますか?

お金の価値観が義理の家族と合わない方いますか⁇
そだった家庭との価値観が違うとつらいですよね…>_<
一言でいうと義理の家族はケチです。
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

まーちゅん。。

同じく、旦那親がケチです( ´•̥_•̥` )

• みつば

みつば

辛いですよね…(*_*)

• 4月10日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

辛いですねー( ´•̥_•̥` )
    半分諦めてますw笑
    金は出さないのに口は出してきて威張るのでイライラしますw

• 4月10日
  • みつば

みつば

金は出さないのに口は出してきて威張る…最悪ですね〜(*_*)
    私も諦めてうまーくやっていくしかないですね。

• 4月10日
ハル

義理両親はお金にだらしなく借金まみれです。
毎年墓掃除の道具を一式買ってる姿を見た時はバカだと思いました…
お金の価値観は一生合わないです( ¨̮ )
旦那さえ理解してくれれば♥

• みつば

みつば

一生合わないですよね…>_<つらい…!
    旦那もその環境で育ってるので旦那とも少し合わないです>_<旦那さんはお金にだらしなくないですか⁇

• 4月10日
  • ハル

ハル

旦那も実の親の金銭感覚には引いてる部分があるので、大丈夫です( ˊᵕˋ )
    旦那様がそっち寄りだと辛いですね…
    せめて、金銭感覚は一生合わない事だけでも旦那様が理解してくれれば、少しは夫婦だけでも歩みよれそうですね😢

• 4月10日
  • みつば

みつば

そうですね♡旦那が理解してくれてれば全然いんですけどね‼︎

• 4月10日

私はその逆で旦那の家庭が裕福な家庭でなかなか価値観合わず辛いです(´;ω;`)

• みつば

みつば

逆の方がいい気もするんですが…!それもそれで辛いですよね(*_*)

• 4月10日

退会ユーザー

義理両親は旦那と孫にはお金出すのに
    あたしには一切だしません!(´._.`)

• 4月10日
  • みつば

みつば

イジメですね〜。裕福なのに…。最低…。割り切るしかないですね。

• 4月11日
みゆ☆ミ

うちの義親もケチですよ(笑)
いつも何かしてくれるのはうちの母親だし(>_<)

• みつば

みつば

そうなんですよね〜‼︎うちもうちの両親に助けられてます。なんか申し訳なくて>_<

• 4月10日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私たちにとって初めて子どもが産まれた時もお祝いはなしでしたよ(・・;)
    貰って当たり前とは思わないけど、お祝いも私の身内ばかりだし…😞
    何か損してる気がするんですよね…(>_<)
    孫に買ってくれるのもいつもうちの母や姉たちだし…(>_<)
    つい最近もアパートまで金借りにきてうちらも生活かつかつなのに旦那が勝手に貸して全額返してもらえませんでした!
    で、お金が足りないので母にお願いして借りたんですが、義親のせいで何で私の実家にばかり頼らなアカンの?って思いました…(>_<)
    すみません(>_<)半分愚痴です(;_;)でもモヤモヤしちゃって(T_T)

• 4月10日
  • みつば

みつば

いやいや!それは最悪ですね…>_<うちなんてまだマシに感じました‼︎お祝いくれますよね…普通。でもアパートまで金借りにくるなんて(*_*)しかも全額返さないなんて‼︎私はとても耐えられません‼︎でいつも助けてくれるのは実母なんですね〜(T ^ T)それはモヤモヤすぎます。最低な義理の親ですね…。

• 4月10日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

しかも、お祝いあげたらお返し何くれる?って言ってました…(*‐з‐)
    お返しは礼儀としてちゃんとするのに催促してきた人初めて見ました(笑)
    旦那家族からしたら女の子の孫は初めてなのに…(>_<)
    何か義親と関わると辛くなるし、ストレスの元にもなります(´._.`)
    それで、最近まで何もかもが嫌に思えて死んで楽になりたい!ってまで追い詰められましたから😞
    いま妊娠中なためちょっとしたことでも気になったりイライラするんですよね…(´・ω・`;)
    しかも、金のことになるとホンマしつこいんです( ー̀ωー́ )!
    ないって言ってる人からも借りようとするし、借りにきた時の口癖が『頼むわ~助けて~な』なんですが、聞く度に気持ち悪く思うようにもなったし( •̀ㅁ•́;
    散々○日に返すって言い張ってたくせに返さないのにも腹が立ちます‼
    やはり実母の方が頼りになりますよね~(*´﹀`*)
    それに、義親より実母の方が孫可愛がってくれますし(*´ω`*)

• 4月10日
  • みつば

みつば

聞けば聞くほど最低ですね〜>_<お返し何くれるって?は⁇ですね。自分ちの孫でしょうに‼︎でもそんなこと言う義理の両親いないです‼︎頼れるものは実母ですね〜。子を産んでみて私も実母には感謝しかないです。孫の為にいろいろと買ってくれるし、可愛いがってくれるし‼︎今妊娠中ということなんで本当にお身体大事にしてください♡本当、些細なことでも妊娠中はイライラしますもんね(*_*)元気な赤ちゃん産んでください♡お互い頑張りましょう〜!

• 4月11日
たーちゃん

私の場合、義実家が浪費癖?というかお金持ちで持ち物や食べ物、飲み物が常になんでも高級過ぎてついていけません(*_*)価値観合わなすぎてつらいです。

普段、やっすい発泡酒なんですが、一緒に買い物に行った際、義母にえ?!!そんなの買ってるの?!!と言われたことあります(*_*)

• みつば

みつば

それもそれで辛いかもですね‼︎うちは私にしてみたらたいした料理でなくても旦那が今日はご馳走だよ‼︎って喜んでるのが…(*_*)子供もこの環境で育つと思うと切なくなります。

• 4月10日
たま

お金の価値観合いません‼︎祝い事の度、わたしの実家の方がよくしてくれるので、腹が立ってしまいます‼︎

• みつば

みつば

そうなんですよ‼︎実は私も最近お祝い事があったんですがうちの実家のほうが多くだしてるので損した感じがして…。ちなみにうちの実家が5月人形のかぶと買ってくれたんですけど、旦那の実家がこいのぼりを買って。どうみてもかぶとのほうが高くてしまいにはそんな高いのいらないなんて遠回しに言われて本当に腹が立ちました‼︎

• 4月10日
  • たま

たま

遠回しに言われるのは嫌ですね>_<
    子供が生まれてからもだし、結婚式のときから、旦那側はわずかです>_<‼︎
    嫁いでいってるのに‼︎腹立ちますよね〜
    これからもこういう事が続くんだろうなぁと思うと気が重い。。。

• 4月10日
  • みつば

みつば

本当ですね〜‼︎そうなんですよ。私も気が重いです。本当、嫁いで行ってるのに‼︎‼︎ですよ‼︎

• 4月10日

家は逆で、義母と同居していますが、ブランド食材しか食べないから食費がものすごい事になっています・゜゜(p>д<q)゜゜・

• みつば

みつば

ブランド食材しか食べないなんて…(*_*)食費すごそうですね(*_*)

• 4月10日

うちも義親がケチで・・・。
先日法事があったのですが、会食の始めに「飲み物は開けてしまうとお金がかかるので、飲む分または飲みきってから開けてください」と言っていました。
そんな席で言うことなのかな?と驚きましたよ。。。
みんな気を使いながら、開いているお茶はどこにある~?ビールはもう無くなりそうだけどあとどれ位飲めそう?と。なんか節制しながら飲んでいました・・・。

• みつば

みつば

うわぁー、そんな事言わないし聞いた事がないですね…。みんなが気を使うし、義理の親がそういうタイプの方だと嫌ですね>_<

• 4月10日
suzu

うちは、実の父親がケチです( ; ; )
義実家の方がいろいろしてくれるので感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです>_<
父親が義実家に対して直接は言わないけど、影で嫌味っぽいことを言うのに本当腹が立ちます。
そして、いろいろ口出してくるのでうるさいと思ってしまいます>_<
もう赤ちゃん抱っこしてほしくない!とか思ったりf^_^;)
もうすぐ里帰り出産で実家で行くのでイライラしてストレスたまって赤ちゃんに影響ないか心配です。。。

金銭感覚って合わないと辛いですね>_<
受け止めて流すしかないんですかねぇ>_<

• みつば

みつば

実の父親がケチなのも嫌ですね〜。そんなんじゃ里帰りもしたくないですね!なんか金銭感覚が違うと本当に気も使うし…いろいろと面倒くさい事になりますよね(*_*)

• 4月10日
♡062105♡

うちはお金ないくせに
お金ポンポン使います💦
同居なのですが…食費、生活費、一切頂いてないんですが年金では足りないみたいでよく1万円貸してといってきます。
自分の持ってる範囲で遊んで欲しいです。
私と旦那は逆に節約する方なので
義母とは合わないです💦

• みつば

みつば

生活費もいただいてないんだから、年金の範囲でなんとかやりくりしてもらいたいですね〜>_<本当にお金関係はつらいですよね…

• 4月11日
  • ♡062105♡

♡062105♡

お金の事って夫婦でも話しずらいのに義母だと余計話しずらいですよね😱💦

• 4月11日
  • みつば

みつば

本当にそうですよね‼︎夫婦でもお金でけんかするし。義理の母なんていえないですよね。それでストレスはたまるし>_<せめて旦那とお金の価値観があえばまだらくなんですけどね…

• 4月11日