※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。成功例やアドバイスを教えてください。

もう2歳10ヶ月で来年の春から幼稚園入園も考えているのに全くトイトレが進みませーん😹というかトイトレに足を踏み入れた程度です。
何回も挑戦して2回くらいトイレでおしっこを成功しましたが基本布パンにして何回もうんちやおしっこ漏らしまくってます。笑
皆さんどのようにしてトイレ成功させてるのでしょうか🙀モチベーションが上がりません💦💦
何かアドバイスを下さい😹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳でやりましたが本人やる気ないし
イライラするから3歳になってからはじめたらすんなり取れましたよ!

• たっくんママ

たっくんママ

うちの子はトイレに行ってフン!ってするしやる気はあるけど出来ないんです笑
    まあ基本やる気なしで漏らしても平気で笑ってるんですけどね笑

• 9月10日
N26

3歳くらいの話が分かるようになってきてからの方が子供も親もストレス少なく成功できるって聞いたことあります!
なのでうちもトイトレ ゆる〜く始めてみましたが本格的にはもう少し話せるようになってからにしてます!

• たっくんママ

たっくんママ

私のところは会話がしっかりできますがまだ自分のして欲しいこと、感情を伝えることがまだ難しいのかなと思うので私も焦らず、ゆるーくやってみようと思います!

• 9月10日