※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で男の子、1人目と比べて出産が痛かった。同じ経験の方、参考になる情報を教えてください。

経験があれば教えてください!!

今2人目妊娠中男の子で34週目です😌
1人目は女の子で41週目2546グラムと小さめ、
促進剤も使用したので全開大で分娩室に入ってから、15分くらいで生まれてきてくれました!

友だちにも同じような状況の子がいて、1人目女の子3100グラム、促進剤で全開大から10分くらいで出産。
2人目男の子で3300グラム、促進剤なしの分娩だったみたいで、脅すこと言うかもしれんけど男の子痛かったよ。骨格もしっかりしてたから、1人目と比べ物にならんやったよーと言われて、今さらビビり始めてます😭

同じような経験がある方参考までに教えてください😭

コメント

ayu

1人目女の子で、頭が出たらあとはドゥルンっと出てきた気がしましたが
2人目男の子は頭が出たあと肩が出る時もすっごい引っ張られてる感じして痛かったです😂😂ただ1人目は会陰切開あり、2人目はなしなので男女の差かはわかりませんがとにかく今肩だなってわかる感じでした骨と骨が当たるような😂

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    会陰切開、あるないだとやっぱり違うかと思いますが肩だなってわかる感じ😭
    骨格がしっかりしているからでしょうか😂心の準備が少しできた気がします🤣💕
    ありがとうございます!!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子で、40週3,150g、促進剤使ったので同じように分娩台上がって15分ほどで産まれました✨
2人目男の子で、38週3,086g、促進剤無し、回旋異常が少しあったせいもあるのか、陣痛の間隔は最後まで4分間隔でした😓なので最後のお股に頭が挟まってる超絶痛い時、いきむにいきめず、かなりの絶望感を味わいました(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

ぽこさんはまだ下の子が生まれたばかりですね🥺お身体は大丈夫でしょうか??
    そ、それは絶望感😢いきみたいのにいきめないなんて😭
    お話聞けて、少しずつ覚悟が決まってきました🤣💕

• 9月10日
Green

1人目女の子で38週で2220gで小さかったので産む時はつるんと出てきましたが、
2人目男の子38週で2850g、1人目より、大きかったせいか頭が出てきたときに途中で止まってしまい、激痛で次の陣痛まで悶絶してました。
結局吸引分娩となりその後はつるんと出てきましたが、いきみ不足だったのかな〜と思ってます。
男女差より大きさかなと思ってました。

• ゆーママ

ゆーママ

やはり大きさも関係してきますよね😭途中で止まってしまうのは激痛のようですね😢
    貴重な経験談をありがとうございます!!!
    3人目妊娠中なんですね😊
    お身体に気をつけてください!

• 9月10日
( ¨̮ )

男の子でしたが会陰切開もなし
避けもしないで頭が出てから
既に泣いていて肩が出て
すんかりつるんって出てきました😂
男の子しか知らないからわかりませんが
私は安産でしたよ✊🏻

• ゆーママ

ゆーママ

なんとー😭そんな方がいらっしゃるなんて😂
    私にもその安産を分けていただきたいです。笑
    男の子だから〜とかはやっぱり個人差ですよね😭
    臨月ですね!!!お身体に気をつけて出産に臨んでください😍
    そして、私に安産菌を。。笑
    ありがとうございました😊

• 9月10日
ミルキー

1人目 男の子 3500g
41wでした!
会陰切開もしたし 促進剤もしたし。痛かったです💦

2人目 女の子 3074g
39w 前期破水の自然陣痛
会陰切開はしましたが
ドゥルン!って 気持ちよーく
出てきてくれました笑笑

1人目が大きかったせいか
男の子だからなのか
わからないけど
2人目は 1人目と比べると
相当 早かったし 楽な方だと思いました笑笑

• ゆーママ

ゆーママ

とっても参考になります😭
    やっぱり、大きさが関係しそうですね😢同じくらいの体重で出てきてほしいところです😢💓
    早かった。。男の子でもそうなってほしい!!!心の準備しときます🤣

• 9月11日