※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
妊活

赤ちゃんを授かりたいけど、仕事のストレスでタイミングが合わず悩んでいます。夫は理解してくれるけど、疲れてしまい断ることも。赤ちゃんが欲しい気持ちと疲れが葛藤していて辛いです。子供が5人欲しい夢があるけど、子宮頚がんの経験から焦りも。同じ悩みを持つ方はいませんか?

二人目がほしいのですが、中々授かりません。
ほしいと思い続けて、11か月目。
なんで出来ないかというと、仕事が辛くて自分の都合でタイミングが中々とれていないからです。
夫は求めてくれていますが、疲れすぎて断ってしまうことが多々あります。
でも赤ちゃんほしい一心で疲れを無視して行為に望むと、結局疲労があいまって全然濡れなくて、擦れて痛い思いをして泣けてきます。
でも赤ちゃんがほしくて仲良しすら出来ない自分が辛いです。
仕事は子供の体調不良の時はお休みは頂けていて、子育てに協力的です。
仕事の責任が重く(わたしがそう感じているだけ)、お休みを頂いたときは、変わりに休日出勤もしています。
仕事が全てではないし、むしろ仕事は好きではないし子育てしている間は休職したいくらいなのに、仕事に頭が洗脳されている自分が辛いんです。
大家族が夢で、子供は5人は欲しいと思っていたのに、自分のせいで中々授かれないことに苛立ちと悲しさが込み上げてきます・・・・・
子宮頚がんを経験しているから、いつでも授かれるわけではない、いつなにがあるか分からないと思っている焦りもあるんだとおもいます。
同じような方いらっしゃいませんか・・・・

コメント

mii◟̊◞̊ ♡

私もそうでした!
一度2人目流産も経験し、やっと授かりました。仕事がすべてではないけど、どうしても頭から離れないんですよね。わかります。
フルタイムの仕事で疲れ果て、仲良しするのは本当に大変だと思います。うちは、夫と休みが全く合わないので、余計大変でしたが、何とか時間をかけて授かることが出来ました!私も子宮内膜症があって焦っていましたが、焦ってはいけないと思いはじめたらできました。お辛い思い、お察しします。どうか、お身体無理せずに。

• 1010

1010

コメントありがとうございます。
    友達もフルタイムで働いてるのに妊娠報告が相次いで、辛くなってました。。。
    子供がほしい気持ちは変わりませんが、焦らず頑張ります!
    もうすぐ出産ですね💓
    頑張ってください💪💓

• 9月10日