※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけた後、一緒に寝るべきか悩んでいます。自分の時間を確保するため、子供たちが寝た後は別々に過ごしています。しかし、実母から一緒に寝るように言われました。皆さんはどうしていますか?

1歳と0歳の赤ちゃんを持つママさんに質問です!

夜子供を寝かしつけしたあと、そのまま一緒に寝ますか?

我が家は8時、9時に2人を寝かしつけるのですが自分が寝るには時間が早いので子供たちが寝たあとは自分の時間にしてます。ちょくちょく様子は見に行きます!

ですが今日実母に、危ないから一緒に寝なと言われたのですがみなさんはどうですか?

コメント

deleted user

1歳と0歳の子はいないのですが…
私は母子だったのもあり、一緒に寝ちゃってました😅
でもボーッとしたい日は一人でボーッとしたり。。
もし子供たちが寝てる部屋が遠いなら、モニター買ってみても良いかもしれません💡

  • 25

    25

    リビングと寝室はそんな離れてないのですがモニター買うのはいいですね!!考えてみます!✨✨

    • 9月10日
2児ママ

私は一緒に寝てます😄
眠いので笑
でもたまに片付けしたり、明日の用意したり、テレビ観たりもしますよ!

  • 25

    25


    そうなのですね!!
    子供が寝たあとじゃないと自分の時間ないですもんね🌀🌀

    • 9月10日
くま

一緒に寝る時もありますが、テレビ見たり、やる事やってます。
うちも9時には2人とも寝るので自分が寝るまでは好きに時間使ってます!