※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で怒り泣き、家事優先で寂しい気持ち。娘はかわいいけど寄り添えていない気がします。

最近はイヤイヤ期真っ最中で気に食わないことがあると
すぐ怒り泣きわめきます
オムツはくのもイヤ!
気をそらしてなんとかはかせるもすぐ脱ぎ捨てます
イライラはしたくないのですが
やはりしてしまいます
気持ちに余裕がないときは怒鳴ってしまいます、、、、

家事を優先してしまって
娘の相手より先に家事です

かまってあげないと寂しいよなと思い
気を使ってる自分も嫌です
心の底から寄り添えてないような気がします


最低な親ですよね

もちろん娘はかわいいです

コメント

deleted user

お子さんはおいくつですか?
うちの子供は2歳10ヶ月です。
何でもかんでも嫌ってよく言えるよなーって感じですよねw

みんなそんなもんだと思いますよ。
お母さんだって人間です!ってありきたりな言葉ですが…
そんなお母さんがいっぱいだから“魔の2歳児”なんて言葉が生まれたんじゃないですかね😊

  • まぁ

    まぁ

    2歳4ヶ月です

    ありがとうございます

    子育ては難しいし悩みは尽きませんね😭

    魔の2歳児なめてましたw

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は31で出産だったので周りで沢山の子育てを見てきたおかげか、1ヶ月ほど前まで超余裕でしたw
    イヤイヤ期初級とか、中級とか言ってふざけてましたw
    でも1ヶ月ほど前から旦那と別居して、わがままがものすごくきつくなりました。
    聞いた話、片方の親に捨てられたと感じ、もう片方の親にも捨てられるんじゃないかと言う恐怖で情緒不安定になるんだそうです。

    なので、わがままも癇癪も凄いですが、まーイヤイヤ期上級なので仕方ないと思って時が経って落ち着くのを待ちますw

    • 9月10日