※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w3dの妊婦です。お腹の変化に不安があり、赤ちゃんの成長を心配しています。検診までのメンタルケアについて相談しています。

いま10w3dの妊婦です。

体の変化的にはお腹がだんだんとポッコリしてきたのですが、つわりも治まりお腹で赤ちゃんが成長しているかとても不安です😭

表現が難しいのですが、同じぐらいの妊婦さん方はお腹に赤ちゃんいる感じしますか??(張ったりとは別に違和感?みたいなのがあったりとか…)
赤ちゃんもまだ数センチなので特に変化はなくて当たり前だと思うのですが朝起きるたび、寝る前赤ちゃん成長してるのかな…と不安でたまりません( ; ; )

以前検診いったのは9w前で赤ちゃん元気だよ!と言われたのですが次の検診までまだ2週間ほどあります😢
みなさん検診を早められたりしてるみたいでそれも考えたのですがその日は安心できてもまたすぐ不安になると思うので、それなら次の検診は12wに入ってるのでその時の方がいいかなとも思ったり…

みなさんは検診までどの様にしてメンタル保ってましたか?😱
ちなみにエンジェルサウンズは購入してるのですがまだ上手く聞き取れず12wぐらいまで使うの控えようと思っています。

コメント

その頃はまだ胎動もないのでメンタルを保つというか、あまり不安なことは考えずにいつも通りに過ごしてました
考えれば考えるほど不安になってストレスになりません😅?

1人目って凄く不安な気持ちわかります!
先生からも元気って言われてますし赤ちゃん信じて肩の力を抜いてリラックスしましょっ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです😭考えるほど負のスパイラルで…赤ちゃんにもよくないだろうなと思って日々反省してます😢
    いつも通り過ごしてみます✨

• 9月10日
ママリ

一年以上も前ですが、私も初めての妊娠で同じような感じでしたよ!
検診に行って次の検診まで毎日元気かな?って心配で検診までが待ち遠しかったです💦
その頃はまだ胎動もないし、自分で赤ちゃんの存在を確認できないので心配ですよね!
でも、考えば考えるほど心配になってしまっていたので、育児グッズをネットでみたりお腹に話しかけてみたりしてました♪
私は葉酸の錠剤を飲むだけでも少し気休めになってました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんでしょうがこの時期まだ2週に1回のとこもある中、いきなり4週ごとの検診になってしまい長すぎます😭
    私も葉酸は欠かさず毎日飲むようにしてます(^ν^)
    ありがとうございました♫

• 9月10日

私も今丁度同じ気持ちです!!
時期も一緒ですね😊
もともと悪阻は酷くない方だと思うので、生きてるかな?大丈夫かな?と心配になりますよね😢
そんな時私はお腹に話しかけてます🙌
すくすく育ってねーとか、今日何食べたいー?とか…
相手は自分ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね♫予定日4月ですか?
    私も想像よりもつわり軽かったです笑
    やっぱり話しかけるのいいんですかね^^まだなんか声に出すのが恥ずかしくて手を当てて念じたりとかはしてます…笑

• 9月10日
マミー

お気持ちすごいわかります!!
12週の今でも、普段の生活では赤ちゃんがいる実感が全然ないです!!
ちょうど今日検診でしたが、順調に大きくなって、元気に動いてましたよ💕
他の方のご意見にもあるように、最近は考えるのをやめました!笑
どん、と構えていた方が、お腹の赤ちゃんも逞しく育ってくれるだろ!と思い込んでます😤✨
先が長く感じられますよねー😭
一緒に頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診までは不安だけどエコー見た瞬間一気に幸せになりますよね😂💓
    たしかに不安とかストレスが赤ちゃんにもよくないですよね!
    頑張りましょう😊ありがとうございます♫

• 9月10日
ゆうくんママ

毎日朝出勤で歩いてる時にお腹に話しかけてました
今から張りがあったら大変ですし出血も何もないのが元気の印だと思って心穏やかに過ごして下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何もないのが一番ですよね😂。
    ありがとうございます♫

• 9月11日
あお

赤ちゃんいるなーと今でさえ感じれず、ちゃんと大きくなってるかなって心配です😂アプリで12週をこえたら流産の確率はぐっとさがるって書いてあったけど、実際最後にみてもらったのは10週の時だし、その後ちゃんと育っているのか?とか気になっちゃいます😅
エンジェルサウンズ1人目の時に買いましたが、うまく見つけられず余計に不安になることもありました😂💦逆に聞こえればすごく安心できましたが😄
なるべく深く考えないように時が経つのを待ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最後に見てもらったの9週前ですごく不安です( ; ; )
    エンジェルサウンズもまだ聞こえないの仕方ないですが余計不安になるので、使用控えてます😢😢
    ただ検診を待つしか…ですね笑😱

• 9月11日