※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊治療についての情報を求めています。

はじめまして(^^)

20代最後の年齢です!!
以前違う病院にいって多嚢胞性卵巣症候群と
言われました。
簡単な検査は受けれたものの、
不妊治療は肥満体型の私には痩せてから。
って言われて出来ませんでした。
生理も不順で来ない時は半年以上来ません

肥満体型でも不妊治療受けれる病院や
肥満で不妊治療受けた方いますか?
色々お話が聞けたらなと思います。。。

私は三重県の桑名に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です。
排卵していないので排卵誘発剤を使っての治療をしなければ妊娠出来ないのですが、最初に行った病院で肥満が理由で誘発剤が使えないからと言われて、まずは減量からしようかと言うことで、とりあえず歩いてと言われました。
こちらで漢方を処方された方や同時進行で減量しながら治療された方とお話した事があったので、え?何もしてくれないの?と思いました。そんなんじゃ時間の無駄と思って、自分で漢方の病院を探して通い15キロ減量してから今前とは違う婦人科に通って治療中です。
でも今の病院に移って今までの流れを話したら、その病院は厳しいね〜と行っていたので肥満とか気にせず治療してくれる病院もあるかと思います!

• りん

りん

はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます🥰

ありがとうございます😊
    15キロの減量すごいです。
    どやって減量されましたか?
    年齢も年齢なので、
    少しでも治療を受けつつも
    ダイエットを並行できる
    病院行きたいなとおもいます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ遅れてすみません💦

私は漢方飲みながら食事の内容チェックでした。漢方の病院で無料で栄養士の先生に食事内容のアドバイスを受けれて、そこでどんな食事や内容にしたら良いか、教えてもらいました。
    私の場合、ストレスと冷え性から脂肪と老廃物が固まった状態で、脂肪が硬かったので、それを解消する漢方を処方してもらって飲んでいたら、脂肪が柔らかくなって、それからはどんどん痩せました!

私は婦人科の先生に、多嚢胞の人は卵巣内の男性ホルモン値がなぜか高くなりどんなに食べてもすぐに空腹感が出てくるから太ると説明がありました!
    だからダイエットは大切だけど、ストレスや過度の減量もダメだから程々にねって言ってもらえて、救われました。

最初の病院ではなんの説明もなく、肥満が原因って言われたので、太ってる私が悪い、痩せれないどうしようもない奴って自分で思えて…

でも多嚢胞だから太るのも当然だよって言ってもらえて、今まで痩せようとしてもなかなか痩せれなかったのは、自分のせいじゃなかったって思えました!

• 9月14日
kychn✲*゚

私もBMI30の肥満です🐽
もちろんのように多嚢胞です😂笑
ちーちゃんさんはBMIどれぐらいですか?
あと、私は糖尿病の検査は正常範囲内ですが、インスリン抵抗性が低いとのことで、血糖値を下げる?薬を飲んでます😫
私は不妊治療専門の病院に転院して通ってますが、転院前に受診していたクリニックの先生にも肥満だと問診すらしてくれない病院もあると聞きました😥
肥満でも多嚢胞じゃなく自然妊娠してる人、世界にいくらでもいるでしょ!!って思っちゃいました😅笑

ただ、やっぱり肥満だと妊娠後も大変そうなので転院してから3ヶ月で3キロ落としました✨
そこからは全く減りませんが🤣🤣笑
桑名から近い病院を知っている訳じゃないですが、私の田舎が四日市なのと、近い境遇だと思ってコメントしちゃいました☺️💕

• りん

りん

はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます🥰

私も同じくBMI30です😭!
    ほんと痩せないとやばいです
    ダイエット何試しても
    あまりうまくいかなくて( ´:ω:` )

不妊専門の病院のが
    厳しかったりしませんかっ?
    桑名は全くいいとこないので
    四日市付近で病院探してます(^^)

• 9月10日
  • kychn✲*゚

kychn✲*゚

めーっちゃわかります🤣
    私はダイエットしてもなかなか効果でないとすぐ辞めちゃうんですよね😂😂

不妊専門の病院に来てからは、ずばっと「痩せた方がいいです」とは言われますが、そこは妊娠させるプロなので薬も使って並行で治療しようと言われました✨
    でもこれ以上太らないように、あわよくば減るようには努力というか気をつけてます🤣🤣笑
    田舎が四日市ってだけであんまり病院は知らないのでお力になれずすみません💔

• 9月11日
ねこ

私も結婚してどんどん太って、生理不順になって病院にいったら多嚢胞だと言われました。bmiも年齢も一緒くらいだったと思います。
でも、普通に検査受けて薬もらってタイミングからの治療受けてましたよ。お医者さんにも、ダイエットと治療は平行でいいと言われました。

お住まいの場所が遠いので具体的にどこの病院とかは分からないですけど、私は総合病院で不妊センターがあるとこに通ってました。

ただ、私はタイミングではなかなか授からず、風疹の予防接種受けてる間(この間は不妊治療はお休みだったので)の3ヶ月ダイエットして13キロほど痩せてからその後自然妊娠したので、やはり体重減らすことは頑張ったほうがいいのかもしれません。

• りん

りん

おはようございます🌞
    初めまして!
    コメントありがとうございます♪

やっぱりダイエットするのが
    一番の効果ですよね。。
    ちなみにその3ヶ月で
    どのようなダイエットしましたか?

• 9月11日
  • ねこ

ねこ

おはようございます😊

ダイエットは自分ではもうどうにもならなかったので、パーソナルトレーナーさんについてもらいました。食事の見直しと効果的なトレーニング方法を学べたので、高いですけど結果的にはよかったのかなと思ってます‼️

ちなみにジムでのトレーニングは筋トレ+有酸素運動(バイク)を週4日、1時間半くらいやってました!食事も、意外と間違った知識なんかもあったので習えて良かったですよ😋

• 9月11日
K♡A

多嚢胞ではないですが
肥満体型で不妊治療通っていました!
私が通っていたところは痩せてからとかは全く言われず
タイミング法からしてくれました😊

• K♡A

K♡A

ちなみに、桑名よりの四日市です🎵

• 9月13日
  • りん

りん

はじめまして(^^)💕
    コメントありがとうございます♪
    ちなみに病院聞いても大丈夫ですか?( ´:ω:` )

• 9月14日
  • K♡A

K♡A

返事遅くなりました💦
    すみません💦
    羽津?垂坂?辺りにある
    川戸レディースクリニックです!

• 9月17日
  • りん

りん

返信ありがとうございます(^^)
    失礼ですが、肥満って事なのですが
    体重どれくらいでしたか?😭😭

• 9月17日