※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて教えてください。張ったら絞ることはいつまで必要ですか?明日に絞りきった方がいいでしょうか?

断乳について教えて下さい!
昨日の朝あげたのを最後に断乳しています。

娘は順調に我慢してくれています。
私のおっぱいのケアが分かりません。

今のところ、張ったら少し絞っています。
これはいつまでつづけますか?
明日とかに絞りきった方がいいのでしょうか?

コメント

私は、絞ると吸われてるのと一緒で作ろうとするから、痛くなったら冷やすって感じで何もしないでと言われて断乳しましたよ🙋‍♀️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    岩みたいにゴツゴツになっても全く絞らないで、冷やして我慢するといつかは張りも落ち着くということですか??

• 9月10日

退会ユーザー

私は病院でそう教わりました💦
    めちゃくちゃ張った時は楽になるまで絞って、出し切らないで冷やすって言われました😣

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

張った時は少し絞る感じなんですね!
    冷やしながら頑張ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 9月10日
ゆう

私は助産院に行ったのですが断乳後3日、1週間、1ヶ月で絞りきってもらいました☺️

• ゆき

ゆき

と言うことは、3日目と7日目と30日目に絞りきるという事でしょうか?🤔
    凄く張った時は少し絞ってましたか?

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

ですです!断乳の日も含めてですね☺︎︎︎︎
    助産院では30分以上かけて絞りきってもらってました!
    3日目までは張っても触らず、3日目に絞って貰ったあとは全然張らなくなったので自分では絞りませんでした☺️

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

分かりやすくありがとうございます😊
    では今日の夜にでもしっかりしぼってみようと思います!!
    凄く不安でしたが頑張れそうな気がします👌

• 9月11日
ELLY

私は触るとまた母乳を作ってしまうから、キャベツや里芋湿布で熱をとって耐えるように言われました。

とにかく3日耐えろと言われたので耐え、そのあと母乳マッサージを上の方と同じようなスケジュールでやってもらい残っている母乳を出しきってもらいました。

• ゆき

ゆき

触るのもダメ何ですか🙅‍♀️?
    キャベツや里芋を貼ったのですか?

では私はあと1日我慢してから絞る感じなんでしょうか?
    相談出来る所が無くて自分でやろうと思っています😂

• 9月10日
  • ELLY

ELLY

触ると刺激になってさらに母乳が作られてしまうみたいです。
    キャベツで胸を包むようにして貼ったり、里芋湿布でネット検索すると作りかたが出てくるのでそれを胸に貼ると熱をとってくれるらしいです。
    私は里芋がかぶれるのでやりませんでしたが...。
    ひたすら冷えピタ貼ってました。

母乳を絞ることに関しては私は母乳マッサージを助産師さんに頼んでスケジュールを指定されて絞り出してもらったので、ご自身で絞られる場合はどうするのかは分からないです、ごめんなさい。

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

ちゃんと助産師さんにやってもらうのが一番いいですよね!
    詳しくありがとうございました😊

• 9月10日