※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

男の子の名前について『じんた』漢字を考えているが、母から変だと言われて悩んでいます。変な名前でしょうか?客観的な意見をください。

男の子の名前について
候補に『じんた』漢字は考え中。
が良いなと私と主人で話していました。
母に話すと、じんたという名前はとても変、子供がバカにされるよ、親恨まれるわ〜、可哀想などと言われました。
そんなに変な名前なのでしょうか😭?
客観的ご意見を頂きたいです。

コメント

🧞‍♂️

パッと聞いた感じへんとかバカにされるとか思いませんでした🤔

• こた

こた

コメントありがとうございます😊親にそう言われるとバカにされるのかと不安になってしまって。
    もうすぐ産まれるので色々考えます✨

• 9月10日
ままり

珍しいなあてかんじです(笑)😅

• こた

こた

珍しい方になるんですね‼︎笑
    他の候補も含めて考えたいと思います‼︎コメントありがとうございます😊

• 9月10日
エイヤ

可愛いと思いました!!

• こた

こた

コメントありがとうございます❤️

• 9月10日
碧ママ(21)

いや、親戚にじんたくん居ますけど名前だけで素敵だし活発で元気モリモリなので名前より性格ですし!

じんたで親が憎まれるならキラキラネームの子なんか子供に恨まれそうです💦

• こた

こた

親戚にいらっしゃるんですね‼︎
    キラキラネームではないと思ったんですが、親世代とは感覚の違いもるのかもしれません💦コメントありがとうございます😊

• 9月10日
y

私も変とはまでは思いませんが、私の周りにはいないので珍しい名前だなぁとは思いました!

• こた

こた

コメントありがとうございます😊

• 9月10日
柊0803

個人的にはめちゃくちゃ可愛いと思います!いいじゃないですか!
初見で覚えてもらえるし、キラキラネームでもないですし!

かっこよくも可愛い名前ですね!

• こた

こた

ありがとうございます‼︎私も可愛いし、覚えてもらいやすそうと思って😊
    もう少し色々考えます✨

• 9月10日
  • 柊0803

柊0803

下の方の「親世代には~」ですが、むしろ親世代にはあった名前ですのでお気になさらず!

温故知新だと思いますよ。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

教員ですが、これまで聞いたことのないお名前ですね😅結構変わっているなという印象です。親世代は驚くのも仕方ないと思います。

• こた

こた

あまりいない名前なのですね‼︎親世代では驚くのも仕方ないというご意見、なんだか納得しました‼︎笑
    産まれて来るまでもう少し、色々考えます✨ありがとうございます‼︎

• 9月10日
はじめてのママり🔰

とっても素敵な名前です。
お母さんに、そんなこというなら生まれてからあわせないよっていっちゃうかもです。

• こた

こた

母のあまりにも驚きと反対ぶりにびっくりして何も言えませんでした(笑)
    産まれて来るまでもう少し、色々考えぬきます✨
    コメントありがとうございます❤️

• 9月10日
はな

上の年代の方だと仁丹(じんたん)を思い出すかも知れませんね💦
変とは思わないですけどね😊

• こた

こた

そうですよね、昔の方ならじんたん思い出しそうですよね(笑)変じゃないというコメント嬉しいです。ありがとうございます😊

• 9月10日

周りにいないから珍しい名前だなーと思いました!変とか馬鹿にされるとかそんなことは思いませんよ!😊

• こた

こた

やはり、珍しいんですね‼︎
    変じゃないというコメント嬉しいです。ありがとうございます😊

• 9月10日
ママリ

親戚の子が、一字違いですが、じんとです😄
じんってつく付く名前かっこいいですよね😆✨じんた君も素敵です😄

• こた

こた

じんとくんもかっこよくて素敵ですね✨ありがとうございます😊じんたも含めて色々考えたいと思います‼︎

• 9月10日
ままり

ジッタリンジン(っていうバンド)のメンバーの名前だー、と思うのは私ぐらいなんでしょうが、、少し風変わりな印象はありますが、ちゃんと読める漢字なら問題ないと思います☺️

• こた

こた

コメントありがとうございます。誰でも読める漢字にはしたいです‼︎色々考えたいと思います😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

少し漫画やドラマっぽいかな?年配の方は違和感持つかも?でも変という程でもないなぁ、みたいな印象でした。
似た名前でもジンくんなら昔からいるし割と受け入れてもらいやすいかな?と思いました。

ママリさんさん

響きだけ聞くと「珍しいな」という印象です。
お母様が言う程ひどくないと思いますが…。
仁(じん)さんというカッコいい先輩がいたので、個人的には良い印象です😅
漢字や、それに込められた意味でだいぶ変わってくると思います!
中途半端な状態で周囲に言うと色々口出しされちゃうので、漢字や意味も考えた上で最終お伺い(アドバイス聞く気がないなら最終発表)の方がいいかもしれないですね!
うちも候補は絞っていて、義実家はひどい口出しはしてこないので先に話しましたが、実母は何かと口出ししそうなので顔見て旦那もいるところで否定できない状態で発表しようと思ってます😅

なつ🐶🐶

珍しくというか変わってるというか。

子供の頃は可愛いですむかもだけど、大人になったら…と思う名前ですね😥

「じん」だけではどうでしょうか?

~太は、昔は幼名だったそうなので、小さい頃はいいですが大人になるとちょっと違和感あるかな?って思います!

りんご

聞いた瞬間に思ったのは「ブリーチ(漫画)にジン太ってキャラいたわ〜」ってことですかね(・ω・;)
特にネガティブなイメージは無いですが変わってる感じはあります。