※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が急に泣き方が変わり、ギャン泣きが増えました。熱もなくミルクも飲んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子を完ミで子育て中です。
昨日から急に泣き方が変わったというか、グズグズ言い始めてからすぐにギャン泣きするようになりました!
2日前までは1時間半ぐらいグズらず、グズグズ言い始めても寝たり指を吸ったりして、ギャン泣きすることはほとんどありませんでした。
昨日から急に変わったので不思議です…。
熱はありませんし、ミルクもよく飲みます。
同じ境遇だったり何かご存知の方、お返事ください!

コメント

みむら

急に泣き方が変わったら、どこか痛いのかとか心配になりますよね。息子も、それまで可愛らしい泣き方しかしなかったのに、1ヶ月の時、急にギャン泣きデビューして戸惑いました。どうやら眠いのに眠れないことに泣いていたようで、ユラユラしたり、ひざの上で寝かせると落ち着いて泣き止むようになりました。赤ちゃんて、寝るのが大好きなくせに、眠りにつくのが苦手みたいで。お子さんも、もしかしたら眠いのかも?

• かんかな

かんかな

ご返信ありがとうございます!
    確かに眠そうに泣いていることは多いです。
    この前までそんなに泣かずに一人で眠れていたのが、上手に寝られなくなってきたのでしょうか…

• 4月10日
あきらプリン

寝ぐずりをしだしたのでわないでしょうか?

• かんかな

かんかな

確かに眠くて泣いている気がします…
    それにしても急だったのでビックリです!

• 4月10日
\ぴょん/

保健師さんからもらった資料に泣くのは声の音量も意味もなく泣くことも回数も2ヶ月がピークと書いてました!
その子によると思いますが、もしかしたらその時期がきたのかもですね(^^)
大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね♪

• かんかな

かんかな

ありがとうございます★
    そうなんですかー、参考になりました!
    本当に、お互いかんばりましょう♪

• 4月11日
milkTea

私の娘も最近ギャン泣きするようになり気になってました(><)
急に変わると不安ですよね💦

• かんかな

かんかな

そうなんですかー。
    何日ぐらい続いてますか??

• 4月12日
  • milkTea

milkTea

日曜日くらいから始まりました(><)💦

• 4月12日
  • かんかな

かんかな

知り合いに聞いたのですが、成長の節目節目でそういうギャン泣きのタイミングがあるともいうそうです(°_°)
    そういえば息子は1ヶ月前ぐらいにもありました! 3日ぐらいあって自然になくなりましたが。
    ずっと続くものでないことを期待したいですね…笑

• 4月12日
ReiAi♡

うちも2ヶ月になってすぐ、急にギャン泣き、暴れるの寝ぐずりが始まりました(^^;; 心配で予防接種の際にお医者さんに聞いたところ、ただの寝ぐずりだからお母さん頑張って^ ^ と言われました(^^;;💦 それから2週間、お風呂上りにウトウトくると、暴れるand泣き叫ぶandおっぱい吸いながらも暴れるの連日繰り返しです(T ^ T)

• かんかな

かんかな

そうなんですか…たいへんですよね💦
    がんばるしかないと分かっていても誰かに頼りたくなってしまいますよね!
    お医者さんや保健士さんは割りとあっさりされていますし…笑
    お互い気長に赤ちゃんと付き合っていきましょう!

• 4月14日