※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でしか水分を摂らず、コップは使えない。哺乳瓶卒業させたいが心配。どうすればいいでしょうか?

1歳の娘です。
ストローは上手に使えるのですがちょっ飲んで終わりで全然水分取ってくれません💦
外でベビーカーでとかだと暑いからか割と飲むのですがあとは全然です。
哺乳瓶だとしっかり飲んでくれるので寝起き、朝お出かけの前、お昼寝後、寝る前のフォロミは哺乳瓶であげてしまってます。
哺乳瓶執着も凄いので哺乳瓶卒業させたいのですが水分不足が心配です。
コップは全く使えません😭
飲ませてるものは常温のお水なので虫歯などの心配はないと思うのですが…
皆さんならどうしますか?

コメント

ヤンヤンつけぼー

うちの次女も哺乳瓶でフォロミ飲んでます!
まだ哺乳瓶使ってますか?みたいな質問が長女の1歳半検診のときにあったので、1歳半までに辞めればいいや!と軽く考えてます😂
まだ暑いですし、お水をたくさん飲める方法で無理なくやっていっていいんじゃないですかね?

• ぴょん

ぴょん

まだいいですかね?🧐
    なんかママリで1歳検診行った方が哺乳瓶今すぐやめなさいって言われたと書いてて💦💦

• 9月10日
ゆかっち

うちもまだ哺乳瓶大好きっ子です😅ちなみにまだストローは出来ず😭1歳半で辞めさせようと少しずつ哺乳瓶離れ練習中です(-_-;)

うーたん

もうすぐ2歳になる娘がいますが、うちもその頃まったく水分とらないタイプでした。
暑い日とかほんと心配ですよね😭
子育て相談でも、とにかくこまめにあげてとしか言われなくて困ってたの思い出します💦

1歳過ぎても哺乳瓶使ってました。私も1歳半までには辞めさせたくて、フォロミをマグマグに入れてストローで飲ませたらすごいグビグビ飲んだので、哺乳瓶は1日1回とかにしてそれを繰り返してたらある日哺乳瓶ポイッてされて卒業しました😅

まだ1歳なら無理して哺乳瓶やめなくて良いんじゃないかなと思います🤗

今は自分でお茶!水!と言うのでそのときはグビグビ飲んで、それ以外のときは絶対飲まないので意思が強いタイプなんだと思うことにしてます🤣笑