※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながえもん
子育て・グッズ

保育園でも家でもトイレをさせているが、外出時はシートで我慢。自ら言わず、うんちはほぼ完璧。放置するか、パンツを許すか悩む。外出は続ける。

トイトレについて!!!

今日、初めて保育園も含めて1日
うんちとおしっこ漏らすことなく
トイレでできました。
でも、自らおしっこって言う時も
あるけど基本的に家でも保育園後に
トイレ、ご飯の前にトイレ、
お風呂の前と寝る前にトイレに
行かせてるだけで漏らしてないだけ
で自ら言う前に私がさせてるのも
あるからで自らあんまりいってきません
私が時間割みたいにさせちゃってるから
そこがだめなのと、外出先でトレパンに
シートはって外出させてますが、
外だとめんどくさがってシートでして
しまいます。でも本人はパンツしか
はいてくれなくて、、
やる気はあるけどめんどくさい的な感じで
でも、私がトイレする時に一緒にすると
間隔が空く感じで、、
今日も、たぶんトイレの時間におしっこ
してたからたまたまできたのかもしれません
うんちだけは踏ん張るときにトイレ!って
言えるみたいでほぼ完璧です。
自分から言うまでずっと放置するべきですか?
面倒くさがるのにパンツがいい!って感じ
の場合どうしたらいいと思いますか?
とりあえずお出かけはトレパンにシート
はって出かけるのは続けていきます!

コメント

ちろ

私はおしっこと自分が言うまで行かせませんでした。
じゃーっと漏れると、
おしっこって言わないからだよ!
って何回もありました😭
自分も、ビチョビチョになるのが気持ち悪いらしく、すぐに言えるようになりました😳
ある程度、パンツ生活が定着するまでは、外出控えてました😭今は、コンビニや休憩の箇所でトイレは?って聞くようにしてます。パンツでのおでかけも、一応定着してきました😳
でもこればっかりはデリケートな事なので、いつかはとれる精神で私も粘らないとなぁって思います😭
トイトレって難しいです、、。

  • ながえもん

    ながえもん

    明日から家では言うまで言わずにやってみます!!!
    娘もビショビショになると
    漏らしちゃった〜って言って
    きますが、出る前に言える時もあるけど、遊びに夢中や
    めんどくさいと漏らしてから
    出ちゃった報告が😅
    私も、自分が行く時とか
    トイレ見つけたら行ってます
    でも、出ない!って言い切られてシート出する的な😭

    私も、いつか取れるしいいや
    って思いつつもやっぱり周りがオムツ卒業するとちょっと
    焦ってきてしまいます。
    ペースがあるのに、、😭

    • 9月10日
  • ちろ

    ちろ

    ありますあります👏遊びに集中すると、お下の方がダダ漏れ事件に😂笑
    しかも、着替えようと言ってるのに、
    まだ遊んでる!!💢
    って逆ギレされる始末。。
    必ずとれます!!よく、うちは○歳でとれたーとか、もっと○○しないからだよーって感じのお節介もあるので、適度に流しつつ笑。納得してパンツを履いてくる日を夢見て🙄笑笑お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 9月11日
  • ながえもん

    ながえもん

    今日、1回トレパンの中の
    シートでお外でしちゃったけど何とかそれ以外はトイレと
    家では自ら💩でるー。って
    さっきしてくれました!
    今月中には完了して欲しい
    勢いです!
    頑張りましょうね❤

    • 9月11日