※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

肩こりがひどく、首や頭も痛い状況です。旦那の指圧やピップエレキバンでも改善せず、整体やマッサージは考えていません。肩こりの改善法やマッサージの方法を教えてください。

とてつもなく肩こりが酷いです😭
首も痛くて頭痛までしてきます⚡️

旦那は結構ムキムキで力強いのですが
肩のコリをかなり全力で指圧しても
骨?って言われるほど硬いみたいで·····
ピップエレキバンを左右3個ずつ貼っても
改善されません😭😭😭

肩こりに効く改善法やマッサージ教えてください!
整体やお店のマッサージはお金と時間が余裕ないので考えてません💦

コメント

とったま

私も肩、首、最近は背中の凝りがやばくていつもしんどいです。
前テレビでやってたのは、強めのマッサージは余計に肩こりをひどくさせるとかで良くないみたいです。
手を肩に当てるぐるぐる肩回しがいいみたいです!前後を20回?を1日3回とかやるといいみたいです☺️

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😨思いっきり指圧してました💦笑
    肩回し毎日します!!

• 9月10日
まりり⋆͛♥︎⋆͛

私はコラントッテの磁気ネックレスをしてます( ¨̮ )まだ息子が1歳になる前に抱っこや授乳で肩こり、頭痛が酷くて…旦那に買ってもらいました✨
磁気ネックレスなんて効果あるのか?🤔って感じだったんですけど…私は結構効果ありました❤

• いち

いち

コメントありがとうございます♡
    磁気ネックレスいいですね😭😭
    値段に躊躇して貼るやつにしましたが1度買ってみようかな(>_<;)

• 9月10日
  • まりり⋆͛♥︎⋆͛

まりり⋆͛♥︎⋆͛

高い物は数万円しますが、私が付けている物は5千円しない物です✨もう少し安いのもありましたよ😆❤確かに値段に躊躇しますよね(′;ω;`)
    でも買って良かったって思います!
    少しでも体楽になるといいですね😭

• 9月10日
Sn*

私も肩と首の凝りが酷く、腕に痺れがきたりしてました。
病院で教わったストレッチや肩甲骨はがし等色々試しましたが、一番効いたのは、寝るときに首の後ろに丸めたバスタオルを入れるやつでした!
1日10分ぐらいでいいです!詳しいやり方はネットにも載っています!

今思えば、した向いて携帯さわってることが多いので、ストレートネックだったんでしょうね(^_^;)

のぞみん

整形外科クリニックの看護師で働いています

頭痛がするほどの凝りがあるなら一度整形外科受診をお勧めします

レントゲンでストレートネックかの診断もできますし、内服薬で筋肉の緊張を緩和する薬や血流を改善するビタミン剤などもありますよ

マッサージは強い刺激はよくないです
1日に何度も首を回したり、自分の手を交差させて肩もみできるくらいの力でセルフマッサージしてください

猫背や長時間のPC作業、長時間のスマホ操作なども首と肩凝りの要因になるので要注意ですよ

慢性的な凝りと診断されたら
超短波や低周波などの電子療法をしてくれる病院もあります
筋肉の深部を温めて血流促進させて凝りをほぐす効果があります