※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレで外出時にまだオムツをしている理由と、トレーニングを進めるタイミングについて相談です。

トイトレについて質問です。
来月で3歳になる男の子ですが、未だオムツがはずれません(^_^;)
家にいるときはフルチンにしているとやっと自分からオシッコでる!と言えるようにはなりました😂
しかしトレパンなどを履かせるとからなず漏らします(T_T)
なので外出時はまだオムツなのですが、トレーニングを進めるにあたってどんな風になったら外出時もオムツを外していいのでしょうか??
一度トレパンで外出したら、1時間後に車でおもらししてしまいそれ以来漏れるのが嫌でオムツが欠かせません💦

コメント

トレパンやオムツは、それでしても大丈夫!って思ってるんだと思います(◍•ᴗ•◍)普通のボクサーパンツにしてみたらどうでしょう?気に入った柄とか自分で選ばせて、お兄ちゃんパンツかっこいいね~!漏らしたら履けなくなっちゃうからおしっこはトイレ行こうね~って感じで。外出先では大人がみててあげて、トイレ出そうだなと思ったらトイレいく?と連れてってあげるといいですよ~!うちはイヤイヤ期で行かないって言い張りますけど、連れて行くと出ます(笑)

• やっこ

やっこ

ボクサーパンツですか!それはいいですね🤩
    うちの子もトイレ行く?って聞いても必ず行かない!出ない!と言い張り、結局連れて行けば出ます(^◇^;)
    今度一緒にパンツ買い物行ってきます!

• 9月10日
ぴむ

トレパンだと漏らした時に足に伝って気持ち悪い感覚が半減するので、普通のパンツにするといいですよ!

• やっこ

やっこ

なるほど!足までオシッコが垂れて気持ち悪い思いを一度させてみたらいいんですね!!
    普通のパンツかってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ぴむ

ぴむ

フルチンでおしっこ出るって言えるならもうすぐだと思いますよ^_^
    娘の時2歳半くらいでトレパンしてダメで一度オムツに戻し、プレの先生からパンツにすると気持ち悪いからいいと聞いて、3歳くらいの時にいきなりパンツにしたら1週間足らずで失敗しなくなりました!

• 9月10日
  • やっこ

やっこ

えええーーー!一週間足らずで失敗しなくなったんですか!
    早速明日からやります✊
    頑張ります!

• 9月10日
  • ぴむ

ぴむ

頑張ってください🤗
    あと先生から言われたのは、どんなに漏らされても怒らずに対応するように言われました!怒ったりすると漏らしても言わなくなってしまったり排泄自体がプレッシャーで我慢してしまい、膀胱炎や便秘になっちゃう子もいるそうで💦もしお母さんが我慢の限界が来たら無理せず中断して。いつまでもオムツの子いないから!と言ってたので、子も親も無理なくやれればいいと思いますよ!
    陰ながら応援してます🤗!

• 9月10日
  • やっこ

やっこ

心強いお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですね、漏らされても怒らないように気をつけます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

家でのトイレが完璧になったら、少しずつ、外に出るときもパンツにしました。最初は、近くの公園とか買い物とか、だんだんトイレの間隔も空いてきたら、車で1時間かからない所とか、のばしていきました。

• やっこ

やっこ

徐々に、近場から外出の練習をされたんですね!
    凄いです。私も1時間なら大丈夫かなーなんて思ったのが甘かったです💦少しずつ様子みながら進めてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日