※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

産後生理後にめまいや吐き気、体調不良が続いて困っています。原因や病院の必要性について知りたいです。

産後生理が2回終わったところなのですが、産後生理がはじまってから生理後、めまい、ふらつき、胃腸、吐き気、子宮痛(下腹部痛)などの症状があって体調不良で本当に困ってます💦

生理後に体調不良になるかたいますか?😣

ぐるぐるまわるめまいで8月中は嘔吐も数回していて耳鼻咽喉科には行きましたが問題ありませんでした💦

産婦人科は近くにいいところがなくていきにくいです😣

何が原因なのでしょうか?💦

似たような方いらっしゃいますか?😣

どこか病院に行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

ナッキー

私も産後の生理中に吐き気があったり、めまいで立てなくなったりしました~💦めまいは耳鼻科に行ったら、回転性めまいだったので、耳介の石?が元に戻れば治りました。
婦人科はないんですか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

子供が多い地域なのに近所には産婦人科が1件しかなくそこは対応が良くなかったので行きたくなくて、少し遠い自転車でいかなければいけないところも対応が最悪であとはもう電車を乗り継いでいかないと行けません😭

この体調不良の時に子供をつれていくことはなかなかしんどいな思っております😓

• 9月10日
  • ナッキー

ナッキー

ええ~!病院が少ないんですね😭
    しかも対応悪いところばっかりなんて。確かにしんどいですね。子供は預けられないんですか?💦嘔吐もされてますし、続いているなら、診てもらった方がいいと思いますが😵

• 9月10日
  • さくら

さくら

田舎ではないのですが、産婦人科だけが少ないんです😓
    預けることもできるのですが、電車に乗っていくことが億劫で😣

• 9月11日
  • ナッキー

ナッキー

行くのが大変であれば、内科ですかね~😅でも婦人科行った方がいいって言われそうですよね😅
    もし病気でなければ、1、2回で終わると思うので、それだけ頑張れれば行かれた方がいいかなあと😅しんどいのが上回るならって感じですが😅

• 9月11日
  • さくら

さくら

そうですよね💦
    どうしてもしんどいようでしたら、内科でも婦人科でも行こうと思います‼️
    コメントありがとうございました😊

• 9月11日
とも

私も産後半年の胃腸炎を皮切りに胃腸がかなり弱くなり、10ヶ月頃(7月)の熱中症の後からめまい、吐気、胃腸の不快感、毎日の下痢が続き悩んでいます。
内科、耳鼻科、胃腸科と行きましたが恐らくストレスと言われました。
整腸剤、漢方、胃薬など服用していますが、良くなってきたと思ったらまた夜中にめまいと嘔吐、下痢を起こして倒れたりと何度も繰り返していて本当に辛いので、お気持ちすっごく分かります。
3日前も急なめまいで倒れたので子供を連れて5分でも外出が怖いです。
血液検査では隠れ貧血と言われたので鉄分、ビタミンを取って吐気は落ち着いてきたので(また悪化する可能性も十分にあるので怖いのですが、、)このまま内科に通院して治したいと思っています。

• さくら

さくら

やっぱりストレスかね😣💦
    実は思い当たる節がたくさんあります😓

過去に10年ほど精神科に行ってたことあるぐらいメンタルは弱いです😂

普段から整腸剤やサプリメントなどとっていますが、本当に良くなったり悪くなったりでママ友と約束とか怖くて出来ません💦

お気持ち分かって頂けるかたがいて救われます😭

貧血の可能性もありますよね!!
    実は産後の血液検査で貧血だと言われたのですが、病院の鉄剤は合わなかったので飲んでなかったんです💦
    昨日ちょうどそれに気づいて明日サプリメントを買いに行こうかと思ってます😊

お話聞いて頂きありがとうございます🌸

• 9月11日
  • とも

とも

ただサプリメントの鉄剤で吐気を起こすこともあるみたいですね。私は怖かったので鉄剤入りのヨーグルトやラブレを摂取してみてます!

• 9月11日
とも

あ、あと書き忘れましたが、お医者さんに勧められたので、胃を温めるために温かい食べ物や飲み物、消化の良いものをとってます。

• さくら

さくら

温かい食べ物食べて、サプリメントではなくラブレ飲んでみます‼️

ありがとうございました😊

• 9月11日