※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
ココロ・悩み

授乳室で子どもを寝かせるのは普通のことでしょうか? 子どもを寝かせているお母さんがいたのですが、他の人に迷惑がかかっているようでした。常識的な行動なのか疑問です。

授乳室で子どもを寝かせるのってアリですか?😥

某観光施設の授乳室で、お子さんをベビーカーで寝かせてるお母さんがいました。

授乳室は狭く、オムツ代・自販機・シンク・個室・2人掛けソファがパンパンに詰まってるようなところでした。

そんなところで、おそらく2歳くらいの大きめのお子さんがベビーカーで寝ており
お母さんはソファで携帯いじり、お父さんは自販機の前に突っ立ってました。

そのベビーカーが置いてあるせいで、ほかの赤ちゃん乗せたベビーカーはかなり小回り効かせて気を遣いながらじゃないと出入りできないし
オムツ台の前はもはや1台ずつ片道通行でないと通れないほど狭くなってしまっていました、、、💦

子どもが寝てしまったなら帰ればいいし、休ませたいにしても授乳室は違くないか?と思い、、、

子ども連れで出かけるようになったのがごく最近のことなので常識が分からないのですが、これは普通のことなのでしょうか?😅

コメント

さきいか

そんな人いたんですか😱?
すごく非常識やと思います!!

• リツカ

リツカ

やっぱりその認識でいいんですよね😣
    注意しようかと思って夫に相談したら「べつにそういう人もいていいんじゃない」と言われたのでそうなのか?と思って…

• 9月10日
  • さきいか

さきいか

すごく広い授乳室で人もいなくてガラガラなら
    百歩譲って我慢できますが
    狭いのにってあり得ません😩

• 9月10日
  • リツカ

リツカ

そうですよね💦
    かなり狭かったですし、土曜日だったので出入も激しくちょっと不愉快でした😭

• 9月10日
あきたこまち

私も結構似たようなこと体験してます!!!
この間は授乳室の個室に赤ちゃんいないのに、女性2人で入ってソファでくっちゃべってたのがカーテンの隙間から見えました…💦
話し声に反応して集中して吸ってくれないので授乳室では静かにしてほしいですし、授乳とおむつ交換以外には使って欲しくないですよね😡

• リツカ

リツカ

ええええええ😱
    それは非常識すぎますね!
    注意して追い出してやりたいくらいです💢
    ほんとに、数も限られてますし本来の用途以外では使わないでほしいですね💦

• 9月10日
  • あきたこまち

あきたこまち

本当注意してやろうかと思いました💦
    家具屋さんの授乳室で、売ってる家具でレイアウトされててカフェみたいな感じだったので快適だったのだと思いますが😡
    つんこさんの件も、せっかく施設側が子連れのお客さんのために用意してくれてるのだから、皆さんで譲り合ったりして気持ちよく使いたいですよね😭
    でも寝かすのは非常識ですね💦💦

• 9月10日
  • リツカ

リツカ

にしても子どももいないのに授乳室に入ってくるってどういう神経してんでしょうね😣
    授乳室ってある所も限られてますし、マナー守って使って欲しいです😢

• 9月10日