※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいます。最近授乳回数が減っています。夕寝をしなくなり、お昼12時過ぎから18時まで授乳していません。離乳食はよく食べ、9ヶ月から3回食にしようと考えています。大丈夫でしょうか?

もうすぐ9ヶ月になります。最近授乳回数が減ったのですが、そのままで大丈夫なのでしょうか?

母乳で育てていて、3ヶ月頃からおっぱい拒否が始まり、寝る前なら飲むので朝寝や昼寝の前にタイミングをみてあげていました。なので、夜中1時、5時、8~9時離乳食後、12~13時、16時、20時就寝の流れでした。

最近夕寝をしなくなったので、お昼12時過ぎに飲んでから18時離乳食までおっぱいをのみません。麦茶はこまめに飲ませていたのですが、こんなにあいて大丈夫なのでしょうか?

離乳食はよく食べます。9ヶ月になったら3回食にしようと思っています。体重は平均より少し上くらいで、いつかはおっぱい飲まなくなるのでいいかな~と考えているのですが、、、

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

離乳食食べてるなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

• 9月11日
みんみん🌼

離乳食をたくさん食べているなら
大丈夫ですよ😊
うちの娘もその頃から
朝、夕方、夜のみ
ミルクを飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰