※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA🩵
妊娠・出産

1人目ほぼ完ミで、2人目母乳多めにできた方っていらっしゃいますか🥲?

1人目ほぼ完ミで、2人目母乳多めにできた方っていらっしゃいますか🥲?

コメント

まろん

はい🙋‍♀️

  • まろん

    まろん

    1人目完ミになった理由にもよるかもです!
    私の場合、出は悪くなかったけど上の子がとにかく吸うのが下手くそでした😅1人目で余裕がなかったのもあって早々に諦めました💦
    2人目もミルクでいいやーって思ってたんですが、吸わせてみたらもうめちゃくちゃ上手に吸う!😳上の子めちゃくちゃ下手だったんだって知って、これだったら母乳でいけるわ!ってなりました😂

    • 24分前
  • HA🩵

    HA🩵

    頑張れば努力次第でどうにかできるものでしょうか😫?
    特に意識してたことなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

    • 31分前
ひよの

はーい!
1人目は3ヶ月目まで混合、以後完ミ。2人目は完母です。
2人目の時は桶谷式のマッサージに一度行ってアドバイスもらったこと、哺乳瓶は桶谷式の乳首しか使わなかったこと、鉄分サプリ摂取、最初1ヶ月はとにかく頻回授乳あたりが効いたかなと思います。

1人目も2人目も退院時までほぼ一滴も搾乳できなくて立ち上がり遅いタイプでしたが、2人目は生後1ヶ月で軌道に乗り始めて生後2ヶ月前ごろには完母になりました。
個人差もあると思いますが、ご参考までに。