※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

男の子、3カ月、完母、ミルク飲まず、予防接種後、ロタ、味覚変化、舌で拒否。目の発達も影響?

完母で育てている生後今週で3カ月になる男のコがいます。

たまに実家に預けに行った時はミルクでお願いしてました。
久々に昨日預けて両親がミルクをあげようとしたら飲まなかったみたいで…

3/6にミルクはちゃんと飲んでます。

実は3/26に予防接種をして、ロタもしてます。
ロタは口から飲ませるのに味があるのでそれで変わっちゃったのかなとか思ったり…

目も徐々に見えてきているのもあるのですかね…?

昨日そう言われて帰ってからもミルクを飲ませるも、舌であっち行け〜と押したり、遊んだり?してました。

う〜ん、ロタの味で味覚変わったのでしょうかね😅

コメント

Boochan

搾乳して哺乳瓶であげても飲まないですか??

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ミルクしか考えてなかったので次やってみます!
    ちなみに搾乳したらすぐあげないといけないですよね?

    • 4月10日
  • Boochan

    Boochan

    今ネットで調べたところ冷蔵庫で保存しておいたらその日のうちは大丈夫みたいですよ(^^)
    常温は4時間以内と書いてありました☆
    やはり預けたりもするかとは思いますので哺乳瓶で飲んでくれるといいですね(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    • 4月10日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    調べてもらってありがとうございます😭

    旦那と今あげても(ミルクですが)だめでした。しかし旦那曰く乳首の大きさがだめなんじゃないかと言ってましたがどうなんでしょう😅

    • 4月10日
  • Boochan

    Boochan

    乳首の大きさもあるかとは思いますよ(^^)サイズであったり硬さであったりメーカーによっても違うみたいなので😄搾乳でも飲まないのであれば乳首かもしれないですね🤗

    • 4月10日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    長さがかなり違うのでそれで飲まないのかなと思ってるんですが、短いのとかも売られてるんですかね?😥

    • 4月10日
  • Boochan

    Boochan

    やはりメーカーなどでもたくさん種類があるみたいなので合うのが売ってるかとは思いますよ(^^)
    私もほぼ母乳で育てているので
    生まれる前に買った3本セットを使ってるので(>_<)でも、買う時も沢山あってどれがいいのかとか思ってたので(笑)

    • 4月10日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうですね😥
    いろいろみるしかありませんね😅

    • 4月10日
  • Boochan

    Boochan

    ネットで見る限りはほんとに乳首の形も様々で写真載せようと思ったのですが枚数がおおくなりそうで😵💦💦お役に立てずすみません😭

    • 4月10日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いえいえ💦
    ご親切にありがとうございます😊

    ネットで色々検索してみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月10日
ロフティ☆

ロタで味覚はかわらないと思いますよ。
ただお子さんが以前より味覚などが発達してママの母乳以外受け付けなくなったのでしょう。

うちも生まれたばかりは混合にしてましたが生後2ヶ月を過ぎる頃には母乳しか飲んでもらえなくなりましたよー

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか…てっきりロタかと思ってました😅
    母乳もミルクも飲んでいたので安心してました

    2カ月で変わってしまうものなんですね💦

    • 4月10日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    変わりますよーほんと(>_<)
    あとはただ哺乳瓶が嫌なのかもしれないですし。もしどうしてもミルクも飲ませたいのなら、哺乳瓶の乳首を変えたり、ミルクのメーカーをいろいろ試してみたら好きな味が見つかるかもしれません。

    わたしはそこまでしてまでミルクにする必要もなかったのでそのまま完母でしたw

    • 4月10日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    旦那と話ししてて乳首の大きさがだめなのかと話し合ってたところでした!

    哺乳瓶の乳首の方が長くてだめかもしれないので探ってみます😊ありがとうございます

    • 4月10日
deleted user

赤ちゃんもどんどん成長するので、日々目まぐるしく変わります。
ロタで味覚は変わらないと思いますが、ご飯=母乳と覚えたんでしょうね。
預ける1〜2日前に、ちゃんと飲むか確認した方がいいですよー(^_^;)
それかもう少し頻繁にミルクをあげるようにしておくか。
うちは2〜4日に一回は哺乳瓶忘れないようにミルクあげるようにしてました。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    成長してるんですね😊

    本当確認しないとですね💦
    飲んでくれると余裕で思っていたので😭

    今後気をつけます〜😭

    • 4月10日
ぶうちゃむ

次女がやはり混合で育てていましたが3ヶ月ぐらいでピタリとミルクを飲まなくなりました(´`:)味と言うよりはゴムの感じが嫌みたいな感じでしたね…(;・д・)それから強制的に完母にするしかなかったので大変でした(*_*)

oooooMaiooooo

なるほど…
私もゴム部分が嫌なんだなぁと思ってました💦
搾乳して哺乳瓶であげてもだめでしたか?