※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

幼児に迷子紐やハーネスを使うか検討中。賛否あり、意見を聞きたい。使ったことある方、反対派の方の意見が知りたい。購入に前向きでオススメも教えて欲しい。

幼児に使う迷子紐❓ハーネス❓っていうんですかね…
最近買おうか検討中です。
ベビーカーに乗せていても抱っこ紐に入れていても体をよじらせ降ろせ❗️と言われますw
降ろさないとずーっと泣いています😅
お店の中では降ろすと何処へでもトコトコ歩いていき休むことを知らない我が娘…😵
迷子紐あったら絶対便利だと思うんですが世間では賛否あるんですね😳
私は子供ができる前から、紐で繋がれてる子を見ても、
「ああした方が親子ともに安全にお出かけができるから良いんだろうな」って思っています。
知り合いには、あれ可哀想よねなんて言っている人もいて、私はそうかな❓と思います😅
使ったことある方、反対派の方いろいろいらっしゃると思うのでご意見を伺いたいです。
そもそもあんな歩き回る子供を育てた方で反対の人ってあまりいないんじゃないかなと思うのですがどうでしょうか❓
私は購入に前向きなのでどういうものがオススメか教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

🐬

うちの子もよく動きます!
最近は手を繋ぐのを嫌がり無理に繋ぐと泣きます(笑)
公園などでは好きにさせてるので、帰る時は抱っこしようとしても万歳でうねうね動いて嫌がります😂💦
大変ですよね!
私も便利だなーとは思いますが、使いたいとは思わないですかね🤔
私はどうしても動物のハーネスに見えてしまって、見てて可哀想って思ってしまいますね💦

• るんるん

るんるん

確かに第一印象は犬の散歩と変わらないなと思いましたねw
    でも道路に飛び出されたりするより良いんだろうなぐらいに思ってました😳
    やっぱり犬みたいで可哀想ってことですか❓

• 9月10日
  • 🐬

🐬

そうですねー
    拘束感がどうしても可哀想って思っちゃいますね😅
    と言っても、ただの固定概念に過ぎませんが・・・
    付けたい気持ちも分かりますけどね!
    最近は散歩に行くのも手を繋がないなら泣こうが無理やり抱っこ紐か泣いたら帰るってしてたら、手を繋がないと歩かせてくれないと分かって来たみたいでだいぶマシになりました💡
    公園やキッズスペースで遊んでる時は帰るの全力で嫌がりますが(笑)
    一時期酷い時は買い物行くのも大変なので、全部主人に買ってきてもらってました😂

• 9月10日

賛否あるのが分かってる上で使いました。リュックに紐がついているものです。
紐の端の輪を自分の手首に通し、子どもの手と自分の手はしっかり繋いでいました。
脱走しようとしても、床にイヤイヤと寝転んでも、別に紐を引っ張って言うこと聞かせるわけじゃないので☺️
紐は、繋いだ手を万が一振り払われた時の保険ですが、子どもの命や安全を守ること、誰も加害者にさせないことは親の責任だと思うので、使いたいと思えば堂々と使えばいいと思います。
2歳過ぎて、長い時間でも手をしっかり繋いで横を歩いてくれるようになったので、今は紐を外して普通の子どもリュックとして使っています。