※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

検診で切迫早産の可能性があり、旦那は仕事で困っている。自分が行かないと困るが、心配もある。旦那にどう伝えるか悩んでいる。

今日、検診にいったら切迫早産になりそうな感じで、木曜日にまたきてもしかしたら、入院になるかもしれないって言われて。
私の旦那は、自営業で建設の仕事をしていて、雨が絡むと仕事ができなくて、台風の影響で工程をミスってしまったらしく、明日、午前だけですが、私と従業員で行くことになってましたが、子宮内膜?が、3センチしかなくて薬を飲めんだけ飲んでといわれたんですが、私が、行かなければ、旦那が、夜中までやるはめになるし、建設の仕事だから、近所迷惑になるし、やるにやれない状態でどうするかわからない状態なんです。
電話で、話をしましたが、もしできるならやって欲しいけど、夜中までやるのはきついだろうし、明日も仕事だし、超絶きついのは、重々わかるので私が行くよと言いましたが、もしなんかあってお前の親にまた、いわれるのは俺なんだろって言われてそれは、やだと言われました。1人目の時に色々言われたりして。。
わたしが、明日だけ出ればいいのに本当にでて大丈夫か不安なんですが、出なきゃやばいし、けど、出たらもし本当になんかあったら、責められるのは私だし。
って、感じで考えても考えてもこれしか出てこなくて。頭がこれだけが、ループしてて。
みなさんなら、どーしますか?なんて旦那に言葉をかけますか?

コメント

ママリ

私ならお腹の赤ちゃんを優先します。
何かあったら旦那が責められるとかじゃなくて、赤ちゃんにもしもの事があって失うかもと思うととても仕事してる余裕なんてありません。

みみ(33)

子宮頸管が3センチということだと思います💦その週数でその長さは、危ないです。2.5センチか入院のところが多いとおもいます。
それに、短いということは、それだけ破水しやすい。破水したらほぼ出産しかないかと、、(・_・;

無理しない方がいいとおもいます。