※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について教えてください。やめている食べ物と食べている食べ物を知りたいです。

母乳育児されてる方

やはり食べ物・飲み物に気をつけていますか?😓

これはやめている
これは食べるようにしている
などあれば教えてほしいです(*^▽^*)

ちなみに私は
やめている
牛乳・コーヒー・香辛料・インスタント麺

食べるようにしている
豆腐・魚

です!
インスタント麺が無性に食べたいです😭😭😭

コメント

ゴーヤ

私は全く気にせず食べてましたよ😊

ぴっぴ

全然気にしてないです🙆🏼‍♀️💗

そりゃあ毎日インスタント!
辛いものばっかり!コーヒーめちゃくちゃ飲む!とかではないですが(笑)

我慢しすぎも体に毒です🤭💓

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

生牡蠣とかは食べてないですが基本的にはあまり気にせず食べてます!牛乳も大好きなので毎日飲んでますよー!😋インスタント麺は元々好きじゃないので食べませんが…。

白米は1日1回は絶対食べてあとは水分たくさん摂るようにだけしてます!

エリザベス

完母でした。
コーヒーは1日1杯までって決めてましたが、それ以外は全く気にしてませんでした😅

mama

全然気にしてませんでした😅アルコールくらいです😂💦

くろーばー

やめているのは、
カフェイン入りの栄養ドリンク(コーヒーは元々飲めません)、香辛料、アルコールです。
上の子の時はチョコレートやクリーム系などの洋菓子もやめてましたが、下の子は気にしなくなりました。とは言え、元々甘いものは好きではないので頻繁には食べませんが。
無性にジャンクフードが食べたい時ってありますよね😂
たまーになら食べちゃってます。

食べるようにしてるのは、根菜と白米くらいです🤔
あと、納豆も良いって言いますね!ビタミンKも摂れるようですし。